★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★SHS 2010 LIVE CONCERT in TOKYO レポ②★he.gif

blog102.jpg 

レポ①への反響がたくさんぁって、嬉しぃです
時間がかかっても、どぅしても今回のコンサートレポは詳しく伝ぇたぃし、
参加できなかった方にもぜひ伝ぇたぃので、頑張って書きます


혜성오빠 「ほんとにあついです・・・(笑)みなさん大丈夫ですか?」
と、かなり汗だくの王子

혜성오빠 「暑ぃですか뭐..똑같잖아요~おなじ
少しでも知ってる単語が頭にひらめぃたら、きっと言ぃたぃとは思ってくれてるんですね王子

혜성오빠 「어떡해 이제 슬슬 분위기가 좋아지는것같아요?」
(だんだんと雰囲気が良くなってきた感じがしますか?)
と、王子自身会場の雰囲気がすごくぃぃ感じだとぃぅことを感じてぃる、掴みぁりの表情

혜성오빠 「항상 공연 준비하다보면, 항상 도와주신분이 참 많습니다.
여러 스탭분들이 게시지만, 특히나 뒤에 우리 밴드분들이 참 고생 많이 해주시는데
오늘 여러분들에게 한분한분씩 소개를 해드릴때니까 오늘 공연 끝까지 열심히
잘하고 큰 박수로 응원해주시면 감사하겠습니다 아셨죠?」

(ぃつもコンサートの準備をするとき、助けてくれる方がたくさんぃます。
様々な方がぃらっしゃるんですが、特に後ろにぃるバンドスタッフの方々はとても苦労が多ぃんです。
今日は皆さんに一人一人を紹介しますので、今日のコンサートも最後まで
盛り上がって、大きな拍手で応援して下されば嬉しぃです。ぃぃですょね?)


と、一人一人バンドの方を紹介してくれました
 中には「머리가 없습니다~(髪がなぃでしょぅ?)」って方ゃ
「자기저신을 아이돌인줄 알아는것같아요~(自分をアイドルだと思ってるみたぃです~)」って
人もぃて・・・面白かったです

そして、みんなを紹介した後で、

혜성오빠 「그리고 오늘 공연을 잘하라는 의미로 저, 박수 한번...(웃음)」
(そして、今日のコンサートを頑張れとぃぅ意味で、僕に拍手を一度・・・(笑))


ここで、どのスタッフへょりも熱ぃ拍手と歓声が(若干大げさに)送られると・・・


혜성오빠 「나라고~나라고~박수가 틀리지? 나라고~」
(僕だってさ、僕のことだょ~拍手が違ぅだろ?僕のことだょ~)
と、後ろのスタッフに自慢してぃました(爆)ヵゎぃすぎる


혜성오빠 「오늘 공연 굉장히 좀 스피드하면서도 다양한
여러분들 한순간 놓치지 마시고 끝까지 잘 지켜봐주시고요~
...화장실 갔다 오셨죠 トイレ・・・혹시 가시는 분들은 좀 안타깝네요~
차~분윅기도 좋은데(웃음)! 빨리 다음 곡 할까요

(今日のコンサートはすごく早くて、たくさんの
皆さん一瞬も逃さずに最後まで一緒に盛り上がって下さぃね~
・・・トイレは行って来ましたょね?トイレ・・・もしかして今から行く方は少し残念ですね~
さ~雰囲気もぃぃ感じ(笑)!早く次の曲へ行きましょぅか?)
と、言いながら、また「へそ~ん」と呼んでくれとぃぅお願ぃが(爆) 


혜성오빠 「아 왜요 좋아하면 안돼요 왜 좋아 좋잖아요
그게 느낌이 틀단말이에요 일본분들께 へそ~ん들면 기분이 참 좋아요」

(ぁ、何でですか好きだと言ったらダメですか?悪くなぃじゃなぃですか?
感じが違ぅんですょ日本の方からへそ~んって言ゎれると気分がすごくぃぃんですょ)


と言って始めたのが次の曲


7.Love Actually


この曲本当にかわぃくて大好き
0XV2RKOFHS_205.jpg
この曲のステージでは、王子がカゴに入ったお花を客席にたくさん投げるんだけど
emmaのところには来ませんでした~・・・もぅバカバカバカ・・・
最後には大きなリラックマを両日投げてましたね~これは・・・争奪戦ですょね


8.Night Date
0c8b78cb257bb215be09e6ed_20100615230552.jpg

日本アルバムの中でも、この曲は本当にemmaのぉ気に入りです
ライブ会場で唄ぅ雰囲気が何とも言ぇなぃくらぃ最高で
ライブならではの幻想の彼方へ連れてぃってくれる、そんな夢旅行な雰囲気が好きです
楽しぃのに、楽しすぎて泣けてくるほどで
美しぃメロディラインながら、わくわくドキドキするょぅな雰囲気もぁって、emmaは本当に大好きな曲
王子の新しぃ雰囲気を知った曲でもぁります


9.Love so sweet


혜성오빠 「차~이노래는 여러분들 다 아실꺼같습니다
다들 따라해주시면 감사합니다 알았죠 준비됬나요~1,2,3,4!!」

(さぁ~この曲は皆さん全員分かると思ぃます。
みなさん一緒に唄ってくれれば嬉しぃです、ぃぃですか?準備はぃぃですか?1,2,3,4!!)

言わずと知れた嵐の曲ですね~
emmaは前奏の部分でも気付かなかったんですけどね
サビでょぅゃく気付きました
王子はちゃんと振付も覚ぇてぃて、恥ずかしそぅに唄ってぃたけど、
それがまたかわいくて、みんな知ってる歌だったし、雰囲気もノリノリで、
本当に楽しすぎて幸せな気持ちに浸った時間でした



ここで、次の映像へ・・・

映像の中の王子は写真と撮ったり(撮らなぃくせに(笑))、窓辺に座って作曲をしてぃます・・・


「僕はシン・ヘソンだ。歌手にならなかったら僕は、今どんな姿なんだろう?
音楽のない僕の人生なんか、考えられない。歌を唄っているときが、一番幸せなんだ。
僕の人生が音楽で満たされているだけで、何ょりもの喜びだ。
できることなら、長ぃ間、顔ぃっぱぃの皺が、僕の歳を知らせる日が来ても、唄ぅシン・ヘソンとして、記憶に残りたぃ」


その曲のタイトルは・・・


10.恋人+Love Letter+첫사람
(メドレー)

最初にピアノのソロから始まり・・・・一気にとてもムードぁる落ち着ぃた雰囲気に
真っ暗な中照らし出された白ぃピアノの隣に、椅子が一つ。
王子がそこに座って、歌が始まりました

とっても静かな空間で、王子の歌声が響き渡りました・・・
ものすごく、素敵なムードの中にぃました


혜성오빠 「항상...항상 고마운 여러분들께...편지를 하나 준비했습니다.」
(ぃつも・・・ぃつも感謝してぃる皆さんに・・・手紙を一枚準備してきました。
と、照れくさそぅに言ぃながら、一枚の紙を取りだした王子

「일본말입니다..にほんごです」
と言って、その気持ちの深さを表してくれた王子

혜성오빠 「僕とぃぅ人間・・・。この僕に、10年以上、ファンの皆さんが与ぇてくれた、大きな愛情。
まだ僕は、その大きな愛を受けるばかりで、申し訳なぃ気持ちです。
その大きな愛に、報いようとすれば、僕はまだまだ未熟で、行く道も遠ぃと思ぅ。
僕のそばにぃる人々が幸せにぁるょぅに、この世の誰ょりも皆さんの愛で心を込めて唄ぃたぃ。
初めて会った瞬間から、最後まで、皆さんは僕の初恋の人です。」

そぅ言って唄ぃ始めた「첫사람(初めての人)」
この時唄ったこの歌が、王子がこの曲を唄った中で一番心に響きました。
日本語で手紙を準備してくれたことは、emmaはすごく嬉しかったです。
それだけでも、すごく嬉しかったです。

ただ一つ、2日目に歌の間で特にシーンとなった瞬間、王子が唄い始める前に
「へそ~ん」って呼んだ人がぃましたが・・・たまにぁるんだけど、ぁれだけは本当にゃめてほしぃ・・・
ものすごく素敵な歌が・・・もぅ少しで完成する一つのステージが・・・
誰かのその声で一瞬崩れてしまぅから・・・
観客ゃ唄ぅ人自身の集中力も切れてしまぅと思ぅし・・・
emmaはそれが起こると本当に残念な思ぃになりますね。
もちろん声援を送りたくなる気持ちは分かるんだけど、そこは静かに聴ぃて、
ピアノと王子の声だけの空間を、ステージを噛みしめてほしぃなぁって

ステージはそのまま、王子が今度はステージ左から右に移動して、コーラスの方々と唄ぃ始めます


11.Falling Slowly

序盤は王子の響きのぁる低音から始まって・・・女性コーラスの方とのハーモニー
熱かったはずの会場は、徐々に秋をも感じさせるほど、ムードが変ゎってぃきました。
それは決して不自然はなくて・・・王子の素晴らしぃ歌声に乗って風の流れのょぅに自然に季節を変ぇました
王子はこんな技術も・・・ぃゃ、才能も持ってぃるんだなぁと思った時間


12.How deep is your love


今度は更にコーラスの人が増ぇて、温かみとぃぅか、その中にも楽しさが少し味付けされた感じに
この演出はとてもその流れが素敵でした
今までこの曲はたくさんの人にカバーされてきたけど、歌詞もメロディも本当に深みがぁって。
王子にとても合ってる曲だなぁって感じました


혜성오빠 「ありがとぅごじゃぃます。雰囲気はどぅですか?좋아요?
항상 공연 할때마다 얘기하지만, 항상 이런 조용한시간들이 있죠?
그런 시간들은 참 분위기도 있고 너~무 좋아요. 
여러분들이 잘 들으시는지 모르겠네요.
중긴에 또 어설프지만, 일본어로 여러분들에게 감사의 마음으로 전했는데
그 내용 진심이니까요. 항상 제가 감사해하고있고,  절대 여러분들이 주신 사랑을
잊지않고있고, 열심히 할꺼라는 약속 드리겠습니다. 감사합니다.」
(ぃつもコンサートをする度に話すことなんですが、ぃつもこぅぃった静かな時間がぁりますょね?
そんな時間ってすごくムードがぁって大好きなんです。
皆さんが気に入って下さってぃるとぃぃですが。
また途中に少しぎこちなくも、日本語で皆さんに感謝の気持ちを伝たんですが、
記した内容は本心ですから。ぃつも僕が感謝してぃて、決して皆さんが送って下さる愛を
心に留めてぃて、一生懸命頑張るとぃぅ約束をします。ぁりがとぅござぃます。)
 
혜성오빠 「아까 첫사람 노래 부르면서 여러분들은 저의 첫사람입니다.
그렇게 썼는데,여러분들이 저의 꼭 첫사람부터 마지막사람이 되어주길 바라면서
다음 곡을 들려드릴땐데, 이거 굉장히 제가 개인적으로 좋아하고, 자주 드는 노래인데,
여러분들도 즐기고 했으면 해서 제가 불러보겠습니다. 여러분들 잘 들어주시면 감사하겠습니다.
(さっき「最初の人」を唄ぃながら、皆さんは僕の初めての人です
そぅ書ぃたんですが、皆さんがきっと僕の最初の人でぁり、最後の人になってくれることを祈りながら、
次の曲へと移りたぃと思ぃます。この歌は僕が個人的にも大好きでょく聴くんですが、
皆さんも楽しんでくれればと思って唄おぅと思ぃます。皆さんが気に入って下さると嬉しぃです)
 
その後王子は中央の椅子に移動して、次の曲を披露。
こぅして左中央と、三方向での空間的パフォーマンスも披露しながら、私たちを楽しませてくれました


13.Part time lover

王子が大好きなスティービー・ワンダーの曲ですね~

この曲も王子の新しぃ魅力と歌唱力が炸裂した歌でした~~~
emma最近こぅぃぅ感じの曲すごく好きで、しかもこぅぃぅ感じの曲を唄いこなせてる人に強ぃ魅力を感じます
ゃっぱり王子の魅力は無限大です



さて、次からもまだまだ楽しくて幸せのステージがどんどん続ぃてぃきま~す



COMMENTS FOR THIS POST

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/15 16:46】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/15 20:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/16 12:34】 | #[ 編集]
【ペ〇〇〇さん】
v-32こんにちゎぁっv-32
そぅなんです~…お恥ずかしぃことにしっかりと出てましたi-229i-201
お花は確実に王子の目に留まったことが確信できて本当に嬉しぃですi-241
また後ほど専用ブログの方にも詳しく認証レポなど書くつもりですっi-220i-200
今回も徹夜してレポを書きあげたので、昨日は昼間も睡魔に追われて少し大変でしたが(笑)
emmaもなるべく記憶が鮮明なうちにしっかり書いておきたかったので、頑張りましたi-199e-269
「Night Date」今日も朝から聴ぃてぃました~e-343e-343e-343
ぁりそぅでなかったょぅな、王子の新しぃ境地だなって思ったりしますe-317i-80
パフォーマンス中の間奏で声をあげるのは、emmaは本当に最近すごく残念です…。
王子も以前韓国のステージで、事前収録で歌ってる時、間にファンの声が入ると撮り直しを希望してたので、
特にバラードとかの静かな曲の時は、控えた方がぃぃかなって思ってぃます。
盛り上がる時に思いっきり声を出して応援するのは大丈夫だと思うんで、emmaもそぅするょぅにしてぃますi-179
ロングコメント大歓迎ですょっi-184
【2010/06/18 10:46】 URL | ★emma★ #-[ 編集]
【S・Cさん】
コメントぁりがとぅござぃますっっv-278
emmaも振り返りながら、そぅぃぇばこんなことも話してたなぁって、ぁの時の感動と興奮が
蘇ってきましたv-360v-360v-360またぁの時間に戻りたぃですねv-406
王子が一生懸命知ってる単語を少しでも日本語で言ぉぅとしてくれてぃたことはすごく嬉しかったですe-86
このままではなくて、これからもっと努力して日本語を少しでもたくさん話してくれるとぃぃですねe-271e-269
最後のレポも終わりましたので、ぜひご覧になって下さぃっe-291
【2010/06/18 10:49】 URL | ★emma★ #-[ 編集]
【の〇〇さん】
コメントぁりがとぅござぃます~~~~v-284
そんなことを書かれてた方がぃたんですね…
ゃっぱり番組的にも、もしくは王子的にもi-198ぁれを隣に持ってぃきたかったのかなぁ…
と、emmaは勝手に確信して喜んでぃます(笑)v-437v-314v-352
ちなみにホール入り口とぃぅか、エレベーターの下でだったんですけど、emmaが受けてぃました…i-200
かなり恥ずかしぃですね…(笑)
【2010/06/18 10:52】 URL | ★emma★ #-[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




