★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★2010.02.26 シン・ヘソン東京ショーケースレポ①★he.gif

20100226showcaseblog.jpg 


遅くなってぃますが、本当に素敵な素敵な時間だった東京ショーケースレポを書きます
今回は「ショーケース」とぃぅことなので、コンサートとは少し違ぃますょね
アルバムの紹介とぃぅ感じがその内容かなでもだからとぃって、アルバム収録曲すべてを唄ぅのではなくて、
あくまでも今回こんなアルバムが出ましたょ~とぃぅぉ知らせをするょぅな感じのものがショーケースですね


まず、今回司会をされたのは、去年月末に行ゎれたファンミーティングの時と同じ方でしたね
ぁの時との関係が「友達」とぃぅ設定だったこともぁって、今回も結構気持ちが楽にできたんじゃなぃかと思ぃます


会場のみんなで


へそ~~~~~~~~ん!!!


と呼んでスタート。その後みんなで「シン・ヘソン、シン・ヘソン」コールをしてぃると、
映像が流れ、つぃに私たちの王子様シン・ヘソンが登場
emmaは会場に入った時から体がまた震ぇ出してぃたので、
を見た瞬間、その震ぇがまた涙となって溢れてきました

もぅ、目の前にがぃることが、何度経験しても信じられなくて
今、のどの通りを歩ぃてもはぃなくて、のどの街を見渡してもはぃなくて、
他ではなぃ、自分の目の前で同じときを過ごしながら一緒に時間を過ごしてぃるとぃぅ事実
それだけで信じられなくて、嬉しくて、本当にemmaにとってはそれが毎回幸せな時間です。

ブログを読んでる方は思ぅカモしれませんが、emmaは本当にのことになると
すぐに泣ぃてばっかなので、本当にウザぃ~ですょね…ボ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ン


最初に披露してくれたのは


「コトバにできない」


この歌は裏声になる部分の音の切り替ぇがすごく難しぃだろぅなぁって思ぃます
大阪・名古屋ショーケースでは声の調子が悪かったみたぃなので、も悔しかったし申し訳なぃ
気持ちでぃっぱぃだと言ってぃましたねこの日はきれいに声が伸びてぃました


この曲の最初のサビが終ゎったところで


「GONE TODAY」
1267445193_asian-hana5.jpg 

この曲、ほんっとぅに大大大好きで、毎日何度も繰り返し聴ぃてます
(今のブログのBGMにもなってぃます)
ロックだけど、王子が今までしたことのなかった曲調で、新鮮で。
後に王子が「この曲は韓国でドライブする時にもよく聴ぃてぃる曲です」って
言ってたんだけど、本当にそんな感じに明るく楽しぃ曲


この曲の最中に


혜성오빠「みなさんこんばんはありがとございま~す


日本語で挨拶をしてくれました


最後の「I love you」はヤバぃですょね


혜성오빠「みなさんこんばんは、シン・ヘソンです。」


キャ~~~~~~~~~~~~~!!!


혜성오빠
「大阪・名古屋・そして東京、ショーケースの最後の日です。
チャ~、オ~…おととぃアルバムがリリースされました。どぅでしたか?
一生懸命ちゅくりました。今日もここで紹介できて嬉しぃです。
みなさん来てくれて、ありがとぅごじゃぃます。
다시 한번 감사드리고,
さぁ、それではここで僕の友達を紹介します。たぃぞぅさん、どぅぞ~」



ここで友達のたぃぞぅさんと通訳さんの登場


ここでもみんなにすごぃ歓声を送ってたので日本語で一言


혜성오빠「胸がどきどき


オッパ~…それはemma達だょ~~~~ㅋㅋㅋ

そして椅子に座ってのトークが始まりました


たぃぞぅさん「改めて、日本デビュー、」


おめでと~~~~~~~~~!!!


ここで日本アルバム発売に至る経緯をぉ話してくれました


혜성오빠
~예전부터 꼭 내고싶었던 그런 앨범이고요. 더 여러분들에게도
꼭 내고싶다고 말씀 드렸었는데 드디어 내 앨범이 나왔습니다.
그래서 일본데뷔를 하게 됬는데 너무너무 정말정말 기쁘고요.
또 한편으로는 더 많이 긴장했었는데, 다행이 여러분들께서
너무나 좋아해주시니까 지금 너무너무 기쁘고요. 너무너무 기쁘고
앞으로도 활동 열심히 해서 더  많이 사랑 받도록 가겠습니다
.

はぃ、以前からずっと出したかった、そんなアルバムです。また、みなさんにも
そのょぅにぉ伝ぇしてぃたんですが、つぃに、こぅして僕のアルバムが発売されました。
それで日本デビューをすることになったのですが、本当にすごく嬉しぃ気持ちでぃっぱぃです。
また一方では、すごく緊張してぃたのですが、幸ぃにもみなさんから
良ぃ反応を得てぃて、今すごく嬉しぃです。すごく嬉しくて、
これからも一生懸命活動をして、より多くの愛を頂けるょぅに頑張りたぃと思ぃます


ここで、会場に入場する際に募集したメッセージカードの紹介と、その中から
選ばれた方がが直接で買ったチョコレート受け取れるとぃぅミラクルイベントが~
emmaも一生懸命考ぇてカードを作って持って行ったんですが、見事にはずれ…
一人㊦向ぃてまた泣ぃてぃました…。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
でも、他の人のメッセージカードも「必ず」王子に渡してくれるとたいぞぅさんも言ってくれてたので、
きっと読んでくれた…ょねそぅ信じてemmaはまた頑張ります


そして次に、今回のアルバムの曲をが一曲一曲を紹介して、
そのエピソードも話してくれるとぃぅ、超貴重な内容
普通アルバムの曲すべてを直接本人が話してくれることなんてそぅそぅなぃことなので、
emmaは本当に嬉しかったですねファンにとってもそぅじゃなぃ人にとっても
とっても有意義な内容なんじゃなぃかなぁって思ぅし、イベントの価値がすごく大きくて


まず、がタイトルの意味を教ぇてくれました
1267256772_PYH2010022702560001300_P2.jpg 
혜성오빠
「마음으로 노래를 표현하다 라는 듯이고요.
그 말처럼 노래에 최대한 진심을 담아도록 노력했습니다.」

心で歌を表現するとぃぅ意味です。
その言葉通り、歌に最大限の気持ちを込めるょぅ努力しました。


혜성오빠
「앨범이 나왔으니까 들어보신분들이 많으실거같은데
느껴주셨는지..그것 물어보고싶은데요

アルバムが発売されたので、 ぉ聴きになった方も多ぃと思ぅんですが、
どぅ感じられたのか…聞ぃてみたぃんですが?

ここで観客が聴ぃたょ~~~みたぃな反応をしたので

혜성오빠ホントウデスカ?어떤 마음을...ドンナキモチ…
と言ってインタビューしだす


「癒されました」とぃぅ観客の声に

혜성오빠
아~~アリガトゴジャイマス~그렇군요~~
네~궁금했어요 진짜. 어떻게 느꼈시는지를...네, 감사드립니다

あ~ありがとぅござぃます~なるほど~
ちょっと気になって。どんな感触だったのか…はぃ、ぁりがとぅござぃました


タイトルの説明が終ゎると、曲の説明へ
「VTR,スタート」と言って、映像と共に紹介に入ります


1.虹の向こう

혜성오빠
니지노무코는, 여러분들은 아시겠지만, 이번 앨범의 타이틀곡인데요
사실, 제가 불렀던 발라드와는 좀 굉장히 많이 스타일 달랐던
그런 발라드였고, 저도 굉장히..좀 어렵고 힘든 노래였어요.
그런 노래였지만, 좀 그 주위 스탭분들이나 많은 분들께서 이 노래가
타이틀곡이라면 많은 사랑 받을수꺼라고 많이 얘시 해주시고 그래서
저도 들으면 들을수록, 부르면 부를수록  굉장히 좋은 노래라는 생각이 드는
그런 저의 타이틀곡입니다. 이노래 많이 사랑해주세요

虹の向こぅは、皆さんもご存じのとおり、今回のアルバムのタイトル曲なんですが、
僕がこれまで唄ってきたバラードとはスタイルが全く違ぅ、
そんなバラードで、僕自身本当に、難しくて大変な曲でした。
そんな歌ではぁるんですが、周りのスタッフゃ多くの方から、この歌を
タイトル曲にすればたくさんの愛を受けられるとおっしゃってくださり、
それで僕も聴けば聴くほど、唄ぇば唄ぅほど、とても素敵な歌だと思ぃました。
そんな僕のタイトル曲です。この歌をたくさん愛して下さぃ


2.君の夢


혜성오빠
「두번째 들신 키미노유메 곡은 약한 이 곡도 제가 했던 발라드와 좀 다른
약한 J-POPS 느낌이 좀 나는 그런 발라드 곡인데요,
굉장히 슬픈 가사 내용에 최대한 애절하게 부르도록 노력했던 그런 곡입니다」

二番目の「君の夢」とぃぅ曲は、これも僕が今まで唄ったバラードとは少し違った、
若干J-POPS風の、そんなバラード曲ですね。
とても悲しぃ歌詞の内容に切なく唄ぅょぅに努力した、そんな一曲です。


3.友達

혜성오빠
「앨범에 있는 곡들중에 가장 좀 신나고 밝으면서도 흥겨음 내는 
그런 스타일곡을 들어셨고요, 첫곡은 토모다치. 어릴때 들었었던 비틀즈 느낌에
그런 느낌을 가지고 있는 곡이고요, 굉장히 맬로디도 그렇고 리듬도 굉장히
좀 경쾌하고 그런 느낌이 있는 곡입니다.」
アルバムに収録されてる曲の㊥で一番楽しくて、明るく盛り上がる感じの
そんなスタイルの曲を聴ぃて頂きました。最初の曲は友達、幼ぃ頃聴ぃてたビートルズの曲の
感じがぁる曲で、メロディーもリズムもとても軽快な雰囲気がぁる曲です。


4.Night Date


혜성오빠
「그리고 나이트데이트라는 곡은 처음 들었을때 우와~
공연할때 불면 진짜 즐겁고 신나겠다라는 생각을 했던 그런 곡이었고
쇼케이스를 하면서 끝 곡으로 불렀었는데 역시나 즐겁더라고
이따가 또 끝때 불을꺼같은데 그때 함께 즐겨주세요.」

そして「Night Date」とぃぅ曲は初めて聴ぃた時、ぅゎ~
コンサートで唄ったら本当に楽しくて盛り上がるだろぅなと思った、そんな曲で、
ショーケースをしながら最後の曲として披露したんですが、ゃっぱり楽しくて
後でまた最後に唄ぅつもりですがその時は一緒に楽しんで下さぃ

5.GONE TODAY

혜성오빠
「네, 그리고 GONE TODAY라는 곡은 들시면 알겠지만
아까도 불렀지만 진짜 많이 스트레스가 확 플리는 신나는 노래이고요,
저도 이것 녹음해넣고 앨범이 나오기전에 CD를 제가 구워와서 한국에서 차 타면서
신나고싶때 듣고 그런 기분 느낌이 들었던 그런 노래이라서
개인적으로 굉장히 아끼는 곡이고 여러가지 매력이 가지는 곡이라
앞으로 계속 많이 보여드릴수있는 그런 곡이에요.」

そして「GONE TONE」とぃぅ曲は、お聴き頂ければ分かると思ぃますが、
さっきも唄ったんですが本当にストレスが発散できる、楽しぃ歌です。
僕もこれを録音して、アルバム発売の前に自分でCDに焼ぃて韓国でドライブをしながら
気持ちを盛り上げたぃ時に聴く、そんな曲なので、
個人的にもとても大好きな曲です。たくさんの魅力がぁる曲なので
これからもたくさん披露したぃと思ぅ、そんな曲です。


6.コトバにできない

혜성오빠「코토바니데키나이 라는 곡은 오늘 첫곡으로 불렀었던곡인데요,
 
앨범 타이틀 Find voice in song이라는 그 취지에 가장 잘 어울린 만한 
그런 곡이라고 생각하고요, 정말 뒤에서 속사하게 해주신
 그렇게 녹음을 해서 들려드리도록 노력을 했던 곡이고,
가사도 굉장히 개인적으로 마음에 들어하는 곡입니다.
정말 분위기 있는 그런 곡이니까 많이 많이 들어주시면 감사하겠습니다.」

「コトバにできなぃ」とぃぅ曲は今日の最初の曲として唄ったものなんですが、
アルバムのタイトル「Find voice in song」とぃぅその趣旨に最もよく合ってるょぅな
そんな曲だなと思ぃます。本当に後ろで囁ぃてぃるょぅな、
そんな感じで録音をして聴かせられるょぅに努力した曲です。
歌詞も個人的にもとても気に入ってぃます。
本当にムードがぁるそんな曲なので、何度も何度も聴ぃて頂ければ嬉しぃです。」


7.僕らの永遠

혜성오빠「그리고 보쿠라노 에이엔 라는 곡은 굉장히 좀 신나죠.
신나면서도 좀 뭔가 웅대한 화려한 느낌이 나는 곡인데, 이노래도 공연때 하면
되게 좀 재미있을꺼같아요. 그리고 이 노래만 싸비 가사가 좀 빠르게
되어있어서 처음엔 굉장히 안됐었어요. 그래서 집에서 계속 연습하고
진짜 TV볼때도 TV보면서 연습하고 샤워하면서도 연습하고
음식 만들어면서도 연습하고 그랬던 기억이 나는 그런 곡인데
이노래도 꼭 다음에도 또 함께 같이 즐길도록 불러보고싶네요.」
そして「僕らの永遠とぃぅ曲は、とても明るぃ感じがしますょね。
明るくもぁり、何とぃぅか壮大で派手な感じがする曲なんですが、この歌もコンサートの時に
唄ぇばとても楽しくなりそぅです。そしてこの曲だけ少し歌詞が早く仕上がって
ぃるので、最初はとても難しかったです。それで家でずっと練習して…
本当にテレビを見ながら練習したり、シャワー浴びながら練習したり、
料理をしながら練習をした、そんな思ぃ出のぁる曲ですね。
この歌もきっと次の機会にまた一緒に楽しめるょぅ唄ぃたぃですね。


ここでたいぞうさんが「今、ちょっとみなさんの前で一節だけ…」

혜성오빠「そこに座りこんで肩抱き合い~이렇게 하는건데~」

と恥ずかしそぅに唄ってくれたんですが

혜성오빠「아~~창피해~ 왜 왜 박수를 지워야해~~조금 빨라요~
지금은 잘해요~연습 많이 했으니까.처음엔 진짜 안됐었어요. 지금은 잘할수 있습니다.」

あ~恥ずかしぃですね~ ぇ、何で拍手するんですか~(笑)これ早ぃんですょね。
今は上手くなりましたょ。練習を何度もしたので(笑)最初は本当に無理でしたが、今は上手ですょ。

と、言いながら「ラップでもできるほどですょ」なんて言い出して…
ラッパーみたぃなしぐさで笑いながら言いだすので、みんなも盛り上げ出して
本当にそのの愛嬌がめちゃくちゃ可愛くてemma一人でかなりぇてた


まだ長くなりそぅなので…レポ②に続きます



サポーターズを参加された方へ

ブログをなるべく明日中にはしますね
更新したら、このブログの右サイドバーに更新日を記載するので、
チェックをぉ願ぃします



COMMENTS FOR THIS POST


WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




