★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★"Find Voice in Song"収録曲リスト★he.gif

line10.gif 


SHIN HYE SUNG 日本オリジナルアルバム "Find Voice in Song"

20100224FindVoiceinSong2.jpg 

TRACK LIST


 1.虹の向こう
 
Lyrics by 久保田洋司 /
Composed by Anders Grahn, Alexander Holmgren,
Andreas Johansson, Christina Undhjem /
Arranged by Anders Grahn,
Alexander Holmgren, Andreas Johansson
 
今は共に歩むことのできない仲間との絆/
仲間への思いを歌詞にして歌い上げた壮大なロックバラード

サビに向けて大きく展開していく美しいメロディが印象的で
それと共にメッセージの強さも伝わってくるような荘厳な一曲。

 
2.君の夢
 
Lyrics by 久保田洋司 /
Composed by Junkoo, Andreas Johansson /
Arranged by Andreas Johansson
 
メロディ、歌詞ともに少し大人の香り漂う、別れた恋人への思いを切々と歌ったラブバラード。
どうにもならない思いを繊細かつダイナミックな歌唱方法で、
そのメッセージにリアリティを持たせ大きく響き渡るスケールの大きな一曲。
 

3.友達
 
Lyrics by 久保田洋司 /
Composed by TJ Mixx, Fredrik Samsson, Andreas Levander /
Arranged by Fredrik Samsson
 
友人以上、恋人未満の存在の人との間に起こった自分の気持ちの変化を
心地よく軽妙なメロディとアレンジで仕上げた明るいポップス。
 

4.Night Date
 
Lyrics by 久保田洋司 /
Composed by Erik Lidbom, Olle Lidbom /
Arranged by Erik Lidbom
 
誰にでも覚えがあるはずの愛を育み始めた頃のトキメキ、ワクワク感、
溢れる思いをアップテンポに乗せて躍動感あるポップスに仕上げました。
韓国でのシン・ヘソンのソロアルバムでは披露したことがないスタイルの曲に彼の挑戦を感じて欲しい。
 

5.GONE TODAY
 
Lyrics by 立花裕人 /
Composed by Vink /
Arranged by Vink
 
このアルバムの幅広さを象徴するような、一番"攻め"感のあるロックテイスト溢れる楽曲。
シン・ヘソンのソロワークスやSHINHWAのアルバムにも参加しているvinkのプロデュース作品。
Vinkならではのサウンドにも注目。またシン・ヘソンの幅の広さが証明される一曲。
 

6.コトバにできない
 
Lyrics by 立花裕人 /
Composed by木住野佳子 /
Arranged by Vink
 
桜の花びらが舞い散る"日本の春"をイメージして書いてもらった曲。
シン・ヘソンのソロアルバムを聞いたことがある人にも耳なじみがよい珠玉のバラードです。
 

7.僕らの永遠
 
Lyrics by 久保田洋司 /
Composed by Erik Lidbom /
Arranged by Erik Lidbom
 
この曲もまた、韓国でのシン・ヘソンのソロワークスでは馴染みのないタイプの楽曲です。
軽快な16ビートのキターのカッティングにのせて、今、手の中にある愛が永遠であることを歌った。
バラードで表現しがちなメッセージを軽快なサウンドにのせることで、
バラード歌手シン・ヘソンの奥行きの深さがより伝わる一曲。
 

8.もっと君と
 
Lyrics by 久保田洋司 /
Composed by Erik Lidbom, Josefi n Gustafsson /
Arranged by Erik Lidbom
 
アルバム収録曲の中で最も踊れる楽曲。最新型のダンサブルなアレンジが聴き処。

 
9.春の中で
 
Lyrics by 宮川ユカ /
Composed by 今井晶規 /
Arranged by Vink
 
バラードの貴公子シン・ヘソンの真骨頂である泣きの
メロディに和テイストを加味した新機軸のバラード。
春の憂い、やわらかさのような優しい愛を表現。
 

10.銀河
 
Lyrics by 久保田洋司 /
Composed by TJ Mixx, Play Production /
Arranged by TJ Mixx
 
満天の星空を思わせる壮大なスケール感のあるメロディとアレンジが聴きどころの究極の愛の歌。
大切な人が以前から発信していたサインに気がつけずに傷つけてしまったことを
とても後悔して、普段は、言葉にして伝えることが得意ではない彼が精一杯の気持ちを
言葉にして伝えるというシチュエーションで作った愛のメッセージソング
 

11.遠い世界
 
Lyrics by 久保田洋司 /
Composed by Paul Drew, Greig Watts,
Pete Barringer, Douglas Shawe /
Arranged by Paul Drew, Greig Watts, Pete Barringer
 
時には仰々しく感じる恐れのある思いを軽いビートに乗せて
さりげなく染み渡るように表現したミディアムテンポのバラードです。
聞いているとシチュエーションが目に浮かんでくるようなグラフィカルな世界観の詞にも注目。


line10.gif 


実はemma、まだ一度もアルバム曲を視聴してぃません
今㊤にした情報もほとんど読んでぃません…

何の情報も説明も知らなぃ状態でアルバムを全部聴ぃてみて、
それで自分がどんな印象を受けるのか、どんな感触を覚ぇるのかを
自分の感覚で、真っ白な状態で感じたぃと思ったからです

今回は本当にアルバムを手にして聴き終ゎるまで、このドキドキは止まらなぃと思ぃます。

ものすごく、緊張してぃます

でも、その緊張を感じながら同時に、王子はこの何百倍も緊張して、
そして一生懸命準備したんだなぁって思って、それで更に期待が増します。

「全力で応援しなきゃ」って心の底から思ぃます。

できることなら、すぐにそばに言ってたくさんの言葉をかけてぁげたぃけど、
遠くからでもこぅして祈りながら、そしてみんなで集めたメッセージを送りながら、
リクエストを何度もしながら、その想ぃが王子に届ぃてくれることを願ってぃます。


ただでさぇ今は一人で歌謡界で頑張らなきゃぃけなぃのに、
今回はその一歩が日本。
神話としては何度も活動した国だけど、ソロとして、アルバムを発売して、
ファンだけではなぃ一般の人々に自分を魅せる、挑戦する今回の日本デビュー。


大好きなたった一人の王子だから、
emmaにとってはその存在自体が今までも今もこれからもずっと最高の人だから
emmaが王子から夢ゃ希望ゃ元気を貰ぅ分、その何百倍もの気持ちで王子を応援します。


心細かったら、みんなからのメッセージを読んでね。
외러워지면 우리가 보낸 메세지를 읽어주세요.


不安になったら、後ろを振り返ってね。
불안하게 되면 뒤돌아봐요.


ファンはぃつでもあなたのそばにぃて、守ってぃるから。
우리팬들은 언제나 당신 곁에서 지켜보고있으니까요.


全身全霊で応援してぃるから。
전신전령으로 응원하고 있으니까요.


どこにいても駆けつけるから。
어디 있어도 달려갈때니까요. 


どんなときも祈ってるから。
언제라도 빌고 있으니까요.


忘れないで。
그것 잊지 마세요.


世界で一番のファンがつぃてるからね。
세상에서 최고의 팬들이 있으니까요.


혜성오빠, 사랑해요.




COMMENTS FOR THIS POST


WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




