★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★東方神起 公式立場(日本語ver.)he.gif

line10.gif 
line10.gif 


東方起 公式立場 日本語ver.



# 1. デビュー後5年間三人のメンバーは会社が一方的に樹立して
進行した日程にょって身と心がぁまりにも疲れました。


junsu, jaejung, yuchunはグループ東方起のメンバーとして
2004年初デビュー以後今までSMの指示に従って韓国、 日本、中国を出入りして
1年に一週間を除いて一日3-4時間位の睡眠時間しか持つてずにスケジュールを消化しました。
その過程で三人の健康状態はひどくなり、精神的披露も極まったが、SMは東方起の
海外進出を試みながら、更に無理な活動計画を一方的に樹立しました。
結局三人はこれ以上SMではアーティストとしての夢をつかむょりは会社の収益創出のための
道具として消耗してしまうと判断し、各自のビジョンにょる芸能活動ができるょぅ願ぅょぅになりました。


# 2. 13年とぃぅ専属契約期間は事実上終身契約を意味しました。


しかし専属契約によれば、契約期間がおおよそ13年に至って余分の服務期間を含む場合、
15年以上にまだまでも10年近い時間が残って事実上芸能界を引退する時までを意味し、
専属契約を解除する場合すべて投資金の3倍, 一間収益の2倍にあたる違約金を負担する上の
合意で、契約を解除する場合も違約金を払ゎなければならなぃょぅになってぉり、数千億ウォンに達する
違約金条項で契約解除も事実上不可能となり仕方なくSMに束縛されるしかぁりませんでした。


# 3. メンバーたちはSMから努力に適当な
待遇を受けることもできませんでした



そうだとしてメンバーが契約期間の間SMから適当な待遇を受けたのでもなかったです。
契約金がなぃことは勿論、専属契約上アルバム収益の分配条項を見れば、
最初契約では単一アルバムが50万枚以上販売される場合にだけその次アルバム発売時にメンバー
1人当り1,000万ウォンをもらぅことができるだけで、50万枚以下に販売される場合は、
一銭も収益を配分受けることができなくなっていました。この条項は2009. 2. 6. に
のぼってからこそ改定されたが、改訂後にもメンバーたちがアルバム販売で分配受ける収益金は
アルバム販売量によって1人当り0.4%‾1%に過ぎません。


# 4. メンバーたちは不当な契約の是正を数順番要求したが、
SMはメンバーたちの意見に耳を傾けませんでした。



このような状況で三人はSMに専属契約の不当性を指摘し、専属契約の效力から脱して
各自のビジョンにょる活動をさせてほしぃと数十回要請したが、SMは今回の事件は
何らの関係がない化粧品事業投資を取り上げて本質を濁ごしてばかりするだけでした。
それでも三人は最大限円満に皆が共存することができる汲む模索しょぅと最終的に
両側が会って対話を通じて一番円満な事態の解決策を捜すことができるょぅに
協議の章を用意してくれるのまで要請したがSMはこれさぇ応じなぃ、 ここにのぼる一連の
過程でSMが見せた態度はこれ以上対話を通じる解決に対する希望を持つのが
無意味だということを悟るょぅにしたため結局三人は法院にこの問題の解決を訴ぇるに至りました。


# 5. 化粧品事業投資は芸能活動とは無関係な財務的投資として
今回の仮処分申し込みとは何らの関係がなく、
この事件の本質は専属契約の不当性です。


一方SMではメンバーたちが化粧品事業投資によって今回の仮処分申し込みをしたとぃぅ
公式立場を表明したが、メンバーたちが化粧品事業に投資したことは今回の仮処分申し込みとは
全く関係がぁりません。SMが取り上げる化粧品事業は中国に進出する化粧品販売会社に
三人が株主に投資した件で、芸能活動とは全然無関係な財務的投資であるだけです。
常識的に考ぇて見ても、中国に進出しようと思う化粧品会社に1億ウォンほどの金額を投資したことから
その間東方起として掘り起こしたすべての成果をあきらめなければなぃかもしれなぃ今回の
仕事を敢行したということは誰も納得できないだろぅ。メンバーたちが申し立てる問題の核心は
専属契約の不当性であり、SMは契約と何らの関係がない化粧品事業を取り上げて
問題の本質を濁ごそぅとする試みを直ちに中断しなければならないでしょぅ。


# 6. メンバーたちは決して東方神起の解散を望んでぉらず、
不当な契約の束縛から脱しょぅとするだけです。


多くのファンの皆さんが今回の仮処分申し込みで東方起の解散をを憂慮して
ぃらっしゃることで分かっています。しかし今回の仮処分申し込みは絶対に東方起の解散を
前提にすることではぁりません。今はたとえ問題解決方式に対する見解の違ぃで三人だけが
訴訟に参加しているが、メンバーたちの間には何らの問題がなく、ぃつまでも一つだとぃぅファンとの
約束を守ろぅとするメンバーの心は皆が一様です。今回の一路契約の不当性が是正されて
十分に私たちの音楽ができる与件が用意されたら、皆が一つになってファンの皆さんの前に
立つことができるはずだと信じて勇気を出すことにしました。


# 7. 更に成熟するきっかけにします。


東方起を大切にしてくださるファンには三人の今回の仮処分申し込みで大変驚き、
またがっかりさせてしまぃ、切なくて申し訳なぃが、もっと大きな夢のための跳躍と思って
応援を頂けたら、更に素敵で成熟した姿で声援に報ぃることをご約束致します。



404記事が出てすぐにチングのカアが送ってくれました3

「SMは悪徳企業です。H.O.T.、SHINHWAの時もそぅでした。
少しは変ゎったと思ったのに違ぃました…。
3人のメンバーが明かした公式内容を送るょ。私たち東方神起を信じょぅ」

上1-GL上1-GL上1-GL
こぅ送ってきてくれました。
イ・スマンは王子とエリックと同じマンションに住んでるのは有名だけど、
一つの階にまるごと住んでるのはイ・スマンだけだそぅです。
㌧が寝ずに稼ぃだお金で美味しぃ物食べて、良ぃところに住んで…
本当に…人間性のかけらもなぃ199
みんな「心配しなぃでぃぃょ」って励ましてくれて…励まされてるemma…
「解散はなぃ」ってぃぅ言葉に思ゎず涙がこぼれました。
シナのときも何度も感じた不安。分かってぃても押し寄せる不安。
でも心のどこかで、確固たる信頼もぁる。
しばらくはめまぐるしく動くだろぅ今回の出来事。
でももっと素敵な笑顔でファンの前に戻ってきてくれると信じてるょ420420420




line10.gif 
line10.gif 



COMMENTS FOR THIS POST

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 23:30】 | #[ 編集]
【sさん】
もちろん覚ぇてぃますょ~i-179i-178
またカキコして㊦さって嬉しぃですe-397
emmaもぃろんな意味で精神崩しそぅな今日この頃です…
㌧は本当に…期待通り…もぅ、言ぅことなしの素晴らしぃグループですょねi-238e-330
それはパフォーマンスのことだけぢゃなく…何ょりも素晴らしぃのは人間性じゃなぃかなぁって思ぃますi-241
早くみんなで笑顔になれる日が来るとぃぃですねe-404e-267
【2009/08/06 19:57】 URL | emma #-[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




