★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★Always Keep the Faith/2★he.gif

frame18.jpg 



何だか…今までファンに見ぇなかった、見せなかった苦労とつらさを考ぇると…
自然と涙が流れてきましたね。ファンが強くなって支ぇなければならなぃ時なのに。
SMの奴隷契約に関する事実は今まで他の芸能人からも裁判沙汰になるほど訴ぇられ、
決して評判は良くなぃ事務所だとぃぅことは有名な話ですょね。

㌧自身も今まで何度もその苦しみの㊥で葛藤してきたと思ぃます。
もちろん169人がデビューできたことは間違ぃなくSMのぉかげです。
ここまでの地位を築ぃてこれたのもSMがぁってです。
でも、人間としてではなく、商品としての扱ぃを受けることが果たして理想的な関係と言ぇるのでしょうか3
恩もたくさんぁるから、㌧も今までに今回の申請書を出し、
立場ゃ契約内容を明らかにすることをきっと何度もためらったんじゃなぃかと思ぃます。
恩だけではなく、今の自分たちの立場と努力の結果を失ぅ恐れもぁるからだと思ぃます。
㌧が大きくなった分、SMはそれだけの成果を出せる事務所でもぁるから、
対立する立場に置かせることは、デビュー169年目の㌧にとってはすごぃ勇気ですょね。

今回の申請書提出にぉぃて、496での契約内容も明確に知らされることもなく、
収入の配分も何度申請しても結局教ぇてくれることはなかったと弁護士は言ってぃます。


ファンの前ではぃつも笑って、ぃつもファンのことを最優先してくれる東方起。
emmaはファンになったその瞬間から、歌と同時にその人間性に憧れて
今日までぃつもどんな時もどこでも東方起を精一杯応援してきました。
でも東方起が見せてくれる素晴らしぃ歌声と輝く笑顔、真心の裏側に
そんな苦労ゃ葛藤がぁったことを、それを165174174%は分かってぁげられなかった自分が
すごく情けなくて、でも分からなぃょぅにしてくれてた㌧の努力にもどかしさを感じたりもします。

505では、ぃゃ今ゃ496でもその他のアジア諸国でも、大きすぎる存在となった東方
きっとつきまとぅ噂ゃ評価、誘惑は数ぇられなくて、息つく暇なんてひとときもなぃくらぃです。
一生懸命応援してるファンの声援ですら、ときにはプレッシャーとぃぅことばになってのしかかることも
ぁったかもしれません。まだまだ分からなぃ悩みゃ苦労がたくさんぁるかもしれません。


今ファンができることはただ一つ。
東方を信じて祈って守り続けること。
また169人で笑顔でファンのみんなと会ってくれることを祈って
世界中のファンが㌧を応援しなければなりませんね。



line10.gif 

これは、505のカシオペアが作った東方起へのメッセージです。
メッセージ内容は韓国語ですが、見るだけでその深くて大きな愛が伝ゎってくるはずです。
  


line10.gif  


295そして、新たな記事も載せてぉきます295

[SportsSeoul.com|キム・ジヘ記者]
解散の危機にぁったアイドルグループ東方起が2日午後3時金浦空港を通じて極秘に入国した。
去る1日日本での公演を終ぇて急ぃで入国した。最初に3人と2人が別々に帰国するとぃぅ推測を
壊してメンバー5人は仲良く並んで金浦空港入国場に姿を現ゎした。

しかし、以後活動はそれぞれ異なる歩みを見せる予定だ。
まず所属事務所SMエンターテイメントを相手に「専属契約效力停止仮処分申し込み」を
出したミッキ・ユチョンとシア・ジュンス、ヨンウン・ジェジュンはこの日の夕方江南某所で対策会議を持つ予定だ。
3人の法的代理役目をしてぃる法務法である世宗側は「夕方メンバー3人とご両親など関係者、
弁護団などが会って今後の活動に対して論議する計画だ」
と明らかにした。

まず法的代理人でぁる世宗側のイム・サンヒョク弁護士によれば、
東方起の今後の活動は別にまた一緒にする予定だ。あらかじめ決まったスケジュールは
ファンとの約束だから蹉跌なしに進行するということ。しかし以後新たに作られる日程に対しては
メンバーと協議して全員が参加するかそれとも一部だけ参加するか決める計画だ。

イム・サンヒョク弁護士は「何ょりファンとの約束を重要に思う。海外日程の場合、
既に幾多のファンと約束した部分だから今回の事件と関係なくそのまま進行する予定だ。
日本で開かれる8日愛媛、22~23日東京、29~30日大阪公演を含めた海外ツアーは
変更なく全員が参加して一舞台に上がるでしょぅ」と明らかにした。

一方国内活動は未知数だ。メンバーが3対2で分かれて動く可能性も大きぃ。
リン弁護士は「現在SMエンターテイメント側に今後の用意した日程に対して知らせてくれと言って
要請した状態」と言いながら「スケジュール表を受け次第ユチョン、ジュンス、ジェジュンなど
メンバー3人と弁護団が相談して参加可否を決める予定だ」
と伝ぇた。

一方セジョン側は今回の事態の原因でSMエンターテイメント側の不合理な契約を指折った。
セジョン側は「相変らずメンバー間の仲が良ぃ。化粧品事業も大きな問題ではなぃ。
しかしSM 側はずっと化粧品話をして本質を濁ごしている。問題の核心は
SMの不公正契約でぁり、 ここに対立するために仮処分申し込みを出したことだ」
と再度釘を打った。

line10.gif 


149以下は、505のカシオペアが整理してくれたSMとの契約に関する文です149

東方起-SM不当な契約

2009年7月31日金曜日夜、東方神起のメンバー3人、ジェジュン、ユチョン、ジュンスが 所属事務所
SM.エンターテイメント(現東方神起の韓国事務所。以下SMとする)に対し
全属契約効力停止仮処分申し込みをしました。現東方神起の所属事務所はこのことの全ての始まりが
この3人のメンバーと関係ある化粧品事業のせぃだと事件の本質をぼかしています。
よって東方神起のファンたちはこのことの全ての原因は東方神起とSMが結んだ不公正な全属契約と
不当な待遇にあると思いSMと東方神起の間に結んだ契約内容に何が問題なのか知らせょぅと思ぃます。


全属契約期間が13年236

この度ジェジュン、ユチョン、ジュンスこの3人が全属契約効力仮処分を申し込みながら
東方神起とSMエンターテイメントの間に結んだ契約内容の一部が記事に書かれました。
これによると東方神起が結んだ全属契約期間は軍隊に入ってぃる期間を除き13年間で
SMとの全属期間中もし東方神起のメンバーが軍隊に入ることになったら2003年12月26日
放送デビューした東方神起の全属期間は2018年の末、ほとんど2019年までです。これは
現公正取引委員会で勧告している最長期間7年間をはるかに超ぇる期間でぁり、
常識に考ぇられなぃ奴隷契約ともぃぇる長期契約です。
 

自分たちの収入明細も知らない?

7月31日東方神起の三人のメンバーが全属契約効力停止仮処分の申し込みをしながら
8月1日証拠保存を申請しました。ここで申請した証拠の内容は
「申請人の芸能活動に関して収入及び支出内容を把握できる会計帳簿、契約書、
領収書、伝票などの一体」でこの証拠保全の申請をした理由は
「東方神起は今まで自分たちの収入明細を所属事務所から正確に確認したことがなかった」
とぃぃ「一般的に全属紛争がある時、契約関係を整理しながら損害賠償を請求するが
メンバーのこれまでの収入内容が明確に確認できなくこうぃった申請書を提出した」
と三人の法律代理人のセジョンのイン・サンヒョク弁護士は明かしました。
今世間にSMと東方神起の収益配分が7対3だの9対1だの等たくさんの話が上がっています。
しかしこのょぅな東方神起本人が自分の収入について正確に知らない状況ではなんの意味がありません。
つまり7対3としてもその3の配分をまともに支給してくれたのかも分かりません。

SMエンターテイメントの不公正契約

SMは全属契約に関して何度もも勝訴がぁって公正取引委員会から是正命令を受けました。
その間2008年11月20日E-DAILYに報道された所属タレントの契約に関して
摘発された条項の中の一つを引用します。(f1記事リンク)

-本契約の期間中、乙が全条の国内外の芸能活動と関連した一切の権利及び
結果物に関した全ての所有権、著作権、著作人接権、肖像権、商標権等全ての権利は
本契約期間及び契約期間満了以降にも甲に帰属
するが、
乙は甲に同権利に関し全ての主張や権利行使することは出来ない。

-アルバムに収録しなかった未発表曲に関した全ての権利は甲にあり、甲はこれらを自由に使用できる。
これはつまり東方起のメンバーが歌った色んな曲はもちろん、
東方起メンバーが直接作曲したり作詞して発表した曲の著作権までSMに帰属するとぃぅことです。

すなわち、韓国正式アルバムに収録された東方起のメンバーの自作曲はもちろん、
コンサートで発表して歌った自作曲の著作権がSM側にあり、
これは全属契約が終わった後にも同じということです。

二つ目の条約に依って発表しなかった未発表自作曲もまたSMに帰属することを意味します。
 

上の二つの条約は歌手としての創作物以外にも、
東方起の名で創られた創作物(曲、文を含めた全ての創作活動)を含めています。

また歌手の命ともぃぇる自作曲の所有権まで所属事務所が持ってぃくのは不当な契約の標本です。
同じ日にニューシスから報道された記事では芸能人の全ての活動を事務所が一方的に承認、
指示する事ができるょぅにした規定もあったと出てました。
つまり個人の意思とは関係なく、病気にかかってもぃくら疲れてぃても
一方的に事務所からスケジュールを強要できるとぃぅことです。

またメンバーが関心を持っててゃりたぃ仕事、関心がぁる分野の進出を
事務所が一方的に防げるということです。(f2記事リンク)

またアジアトゥデイ2009年6月9日の記事によると、10大芸能事務所の中で
一番不公正契約がひどぃ所の一つがSMエンターテイメントととりあげてます。(f3記事リンク)
この記事の内容をみると2008年11月のE-DAILYの記事で是正命令を受け
契約書条項が再び摘発したことがわかります。これによって果たして公正取引委員会にょって
摘発され是正命令を受けて不公正契約の条項が修正されてきたかについて疑われて仕方ぁりません。
 

東方神起ーSM不当な契約が一日も早く修正されるのを願ってます。

もう一度言ぃますが、この度のことの核心は東方神起とSMエンターテイメントの間の
不公正な全属契約にあります。今回全属契約効力停止仮処分の申し込みをした三人のメンバー、
ジェジュン、ユチョン、ジュンスの弁護人のインタビューにょれば、「
多方面に事務所と対話を試みてましたが
既存方針だけ繰り返してるので結局法に訴える事態まできました」と明かしました。

SMエンターテイメントに要求します。本当にSMエンターテイメント側が東方神起の活動を
続けるべきだとぃぅ立場なら、即時に効力停止仮処分を申し込んだ3人のメンバーを
化粧品事業だのと貶すのを中断して真面目な態度で全属契約不公正条項を
修正することに臨んでくださぃ。メンバーの間の不和や東方神起の解散をとりあげて
ファンの皆さんを不安がらせることを中断しメンバーたちの要求に耳を傾けてください。

韓国ファンサイト「トンネバンネ」の会員フィガンチョ 


line10.gif  


シナがSMを辞める時も、ミンボンとヘソンだけ契約更新をするとぃぅ話がSMから出て、
友情を守ることを選んだシナは、長く所属した巨大事務所SMを離脱し、170人で
新たな道を進むことを決意しましたょね。でも当時のシナの立場で、
育ててくれた芸能界大手のSMを離れて始めることは、きっと想像できなぃ
不安がぁり、勇気が必要だったと思ぃます。ものすごく恐怖もぁったと思ぅ。
その前例が他にはなかったから。
だからソウル歌謡大賞で大賞を獲った時に170人は大粒の涙を流したんじゃなぃかなって…330
抱ぇてきた不安が成果になって溢れる気持ちが涙だったんだって…
そぅ思ってぁの瞬間を振り返ると、また泣ぃてしまぃそぅになるけど。


㌧の以前のインタビューで「デビュー前から自分たちにたくさんのアドバイスをしてくれて、
本当の兄弟のょぅに慕ってぃる先輩がぃます。今は事情がぁって少し前にSMを
辞めてしまったけど」
って言ってたこと、emmaは勝手にだけど、
それはシナなのかなぁって思ったりします。


きっとシナも今の㌧を見守ってくれてると思ぅから、
一日も早く㌧が笑顔になれることを祈ります。


(つぃつぃシナに関連づけてしまぅemma…2グループのファンだからぃつもこぅですね229



COMMENTS FOR THIS POST

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/05 23:43】 | #[ 編集]
【kさん】
初めましてe-47
カキコとっても嬉しぃですっe-69e-69e-69
ドンワンは後輩にとって、きっとすごく頼れるヒョンなんでしょぅねe-420
㌧がデビューしたてのころにも、HUGステージでミスしたチャンミンを叱ろぅと(叩こぅと?)したイ・スマンに
ドンワンがかばってぁげて、カシオペアから感謝されたとぃぅエピソードもぁりましたi-179
一日も早く㌧が笑顔でファンと会ぇることを祈って、毎日応援し続けたぃですi-192
これからもカキコして㊦さぃねi-80
【2009/08/06 20:13】 URL | emma #-[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




