★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★忘れないで-東方神起★he.gif

line10.gif 
line10.gif 

東方神起 - Japan4th "The Secret Code"


忘れないで


作詞・作曲:ヨンウン・ジェジュン


【HERO】ベッドに座って 君のことを考ぇてぃた
벳도니스왓테 키미노코토오캉가에테이타
(침대에앉아 너를생각했어)
逢ぇなくてもぃぃ 逢ぃたぃ
아에나쿠테모이이 아이타이
(만날수없어도괜찮아 보고싶어)
この気持ちだけでぃぃから
코노키모치다케데이이카라
(이마음만으로도충분하니까)

【MAX】強く 残ってぃる記憶
츠요쿠 노콧테이루키오쿠
(강렬하게 남아있는기억)
君からの短ぃメッセージが
키미카라노미지카이멧세-지가
(너로부터의짧은메세지가)
切なく 胸締めつけるけど
세츠나쿠 무네시메츠케루케도
(애처롭게 내가슴을옭아매지만)
永久の幸せ 僕が守り続けたぃ
토와노시아와세 보쿠가마모리츠즈케타이
(영원한행복 내가계속지켜나가고싶어)

*【XIAH】風になってそっと包みたぃ
카제니낫테솟토츠츠미타이
(바람이되어살며시감싸안고싶어)
君がぃる世界に すぐ飛んでゆきたぃ
키미가이루세카이니 스구톤데유키타이
(네가있는세상으로 지금당장날아가고싶어)
逢ぃたくても逢ぃたくても
아이타쿠테모아이타쿠테모
(보고싶고또보고싶어도)
待ってるから
맛테루카라
(기다릴테니)
ただ忘れなぃで
타다와스레나이데
(단지잊지말아줘)

【UKNOW】ぃつもの歩道に 君の影を感じてぃた
이츠모노호도오니 키미노카게오칸지테이타
(항상다니던길에 너의그림자를느꼈어)
静かに目を閉じ 祈る
시즈카니메오토지 이노루
(조용히눈을감고 소원해)
ぃつまでも消ぇなぃょぅに
이츠마데모키에나이요오니
(언제까지나사라지지않도록)

【MICKY】深く 傷つぃてぃたこと
후카쿠 키즈츠이테이타코토
(깊이 상처받았던걸)
気付かせず 笑ってぃた君に
키즈카세즈 와랏테이타키미니
(내가눈치채지못하게 웃고있던네게)
「ずっと大切にするから」
「즛토타이세츠니스루카라」
(「언제까지나소중하게여길거야」)
叫び続ける ぁりふれた言葉でも
사케비츠즈케루 아리후레타코토바데모
(계속외칠거야 흔해빠진말이라해도)

【HERO】*Repeat

【MICKY】君に触れた夜
키미니후레타요루
(너에게닿았던그날밤)
壊れてしまぅほどに
코와레테시마우호도니
(부서져머릴것만같이)
漂う香りに また想ぃが募る
타다요우카오리니 마타오모이가츠노루
(떠도는향기에 또한번마음은깊어져가)
【MAX】ぃつまでも果てなぃょぅに
이츠마데모하테나이요오니
(언제까지나끝이나지않도록)
もっと強く繋ぃだ手
못토츠요쿠츠나이다테
(더세게마주잡은손)
離れなぃょぅに
하나레나이요오니
(놓치지않도록)

【XIAH】風になってそっと包みたぃ
카제니낫테솟토츠츠미타이
(바람이되어살며시감싸안고싶어)
君がぃる世界に すぐ飛んでゆきたぃ
키미가이루세카이니 스구톤데유키타이
(네가있는세상으로 지금당장날아가고싶어)
逢ぃたくても逢ぃたくても
아이타쿠테모아이타쿠테모
(보고싶고또보고싶어도)
待ってるから
맛테루카라
(기다릴테니)
待ってるから
맛테루카라
(기다릴테니까)

【HERO】*Repeat

ここにぃるよ 忘れなぃで
코코니이루요 와스레나이데
(여기있을께 잊지말아줘)



line10.gif 
line10.gif
 


emmaこの曲、Boleroがシングル発売された時点では、ちゃんと聴ぃてなくて、
アルバムが発売されて、全部の曲を通して聴ぃてた時「この曲すごくぃぃな~」って思ってて
歌詞がすごく胸に響ぃたのと、高音が静かに波打つょぅな感じがして、
聴くたびに、もっともっと好きになってぃったんです。
4964集では180曲目とこの185曲目の「忘れなぃで」が特にぉ気に入りなんですけど、
調べたら…作詞作曲ジェジュン199199199199199
emmaは㌧ペンなのにかなり遅く気づぃたことにカナリ凹みましたケド…2416
でも、むしろ、そぅと知らずに大好きになった曲がジェジュンの歌だと後で知って
何だか逆に嬉しくなりました184179201キラキラ

この曲は去年の505のペンミでも、ミッキが公開前にちょっと披露してみせたりもしてて
カナリ騒がれてぃたジェジュンの自作曲だったんですけどね86
emmaはそんな事実をすっかり忘れて浦島太郎になってました…11261

本当に本当にすっごくすごく素敵な歌だと思ぅ352409353
emmaは聴くたびに泣ぃてしまってるし…356356
505では作詞作曲できる若手とぃぇばすぐにドラの名前が㊤がって、
何度も話題になって評価されてるけど…そしてemmaもそのドラペンなんだけど…笑
でも今までに㌧も何曲も素晴らしぃ楽曲を公開してきてるんだょね184184184
もちろんそれも評価されてなぃゎけぢゃなぃけど…でも知られてなかったりもして…
505ファンのチングも「㌧は505ではまだアイドル歌手としてのイメージが強ぃから、実力を
認めなぃ、知らなぃ一般人も多ぃから辛ぃです」
って言ってたんです356


420㌧の魅力と才能はぁの歌声にもたくさん詰まってるけど、420
420曲を作る、メッセージを届ける、そんな部分にも、才能が溢れまくってると思ぅ420
こんなに繊細な日本語の歌詞を書くことも、思ぇば本当に素晴らしぃ技術ですょね330


多分まだ未発表の秘めた曲がたぁ~くっさんぁる㌧なんだろぅ…
これからもずっと㌧を応援しながら、その一曲一曲に出逢ってぃきたぃな404420


COMMENTS FOR THIS POST

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/16 11:10】 | #[ 編集]
【tさん】
emmaもv-496e-183集の㊥ではこの曲一番のぉ気に入りだと思ぃますi-80i-80
最近は一日にこれでもかってくらぃリピってますi-229
早く生で聴きたぃです~i-199
【2009/05/18 20:10】 URL | emma #jhHw6g8s[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




