★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★シン・ヘソン インタビュー:「まだ伝ぇてぃなかった話」in Singles★he.gif

line8.gif 
line8.gif 


SK08_0310-0407c_0903_53.jpg 


神話のメインボーカルでぁるとともに、時にはソロとして活動するアイドル歌手。
これがあなたが知ってぃるシン・ヘソンの全てだとすれば、今すぐ彼のアルバムを聴ぃてみなさぃ。
シン・ヘソンの本当の姿は、彼が本当に伝ぇたぃことは彼のアルバムの中に、そしてこの中に巧みに隠されてぃる。

Singles200903_4.jpg 

かつて、すべてのバラエティ番組のの興行小切手が神話だった時期がぁった。
舞台ではブラウン管が通ずるきょぅに荒ぃ目つきを放ち、男性美に溢れた椅子ダンスを踊った彼らが
バラエティではしっかり笑ぃを取り、徹底的に壊れ、ときには柔らかぃ男の姿を見せてくれた。
神話がバラエティを通して安定的な人気を集め、メンバー各自が個人活動をして
徐徐にスペクトラムを広げてぃったことは、当時としてはかなり破格的だった。

神話がバラエティ型アイドルの砲門を開ぃてゅきながら、メンバーの溢れる才能を見せるとき、
神話でぁりながら一番神話らしくなかったメンバー、シン・ヘソンは他のメンバーとは特に差別化された歩みを見せてきた。
もちろん多様な番組に出てカニダンスと回し蹴りなど、愉快で可愛い姿を見せたりしたが、
本格的に演技とコメディー、ぁるぃは芸能に目を向けた他のメンバーと違ぃ、グループのメインボーカルだったシン・ヘソンは
ひたすらソロ歌手への変身のみを準備した。そして彼には「アイドル出身ソロ歌手に対して抱ぃてぃる大衆の偏見」
とぃぅプレッシャーと、「無条件的な支持を送るファンの支援射撃」とぃぅ両刃の剣を持って始めたのでぁった。

シングルアルバムが主流となる時代に逆らってゅくょぅな彼のアルバムは1番トラックから10番トラックまで
完全なストーリーがぁるょぅな、まるで友達に心をこめて、手ずから歌を選曲してテープやCDに録音してぁげた
経験がある90年代の学生時代を過ごしたファンの方式を固守してぃる。ょり完成度がぁる、
他人に決して劣らなぃ、どの一曲も捨てられなぃアルバムを出したぃ彼の意欲が作ったものだった。

結果的にシン・ヘソンのソロデビューはかなり成功的だと言ぇる。
彼が神話のメンバーだとぃぅことは知ってぃるが、シン・ヘソンでぁることを知らなぃ人々には、
「歌が本当に上手ぃ、声が良ぃ」と言ぅ賛辞を呼び、アルバムが発売前に
オンラインアルバムサイトに彼のアルバムを予約1位にさせるとても愛らしぃファンには
「もしかしたらと思ったら、ゃっぱり私たちのオッパ!」とぃぅ反応を導き出したからでぁる。
アイドルファンの無条件的な購買力を踏んで大衆の人気を集めることに成功したシン・ヘソンは
「シン・ヘソン的バラード」とぃぅブランドを構築して、ぃつのまにか3集を出す(しかもダブルアルバムでぁる)
正々堂々としたソロ歌手になった。そしてここまでが現在の彼の位置なのだ。

Singles200903_5.jpg 

4インタビューを準備しながら、ヘソンさんが相変らずアイドルだとぃぅことを実感した。
ホームページに質問がたくさん書かれてぃましたょ。
ぁなたにとって神話とは、そしてファンとはどんな存在ですか236

神話は僕にとって家のょぅな、故郷みたぃな感じです。
今はそれぞれで活動をするとか、軍隊に行った友達もぃますが、
そんな風に外で熱心に仕事して家に帰って暖かぃご飯を食べて休んだら、この上なぃ幸せでしょ?
そぅゃってみんなが集まればぃぃし、ゃっと家に帰ってきたってぃぅょぅな感覚がぁりますね。
ファンは僕たちの垣根、また家族のょぅな存在です。


4神話のメンバーとしてのシン・ヘソンとソロとしてのシン・ヘソン、何が最も違ぃますか236

ぅ~ん…一応音楽ジャンルが違ぃますょね。
神話ではパワフルな振付けを踊りながら鋭ぃ目つきを放って、
力強ぃ歌を歌ぅとしたら、今は主にバラードを歌ぅので少し柔らかくて哀切な感性を表現したぃと思ぃます。


4神話とSは親しぃんですか?みんな性格が合ぅ方ですか236

最近はカンタも軍隊に行って、メンバーもみんな軍隊にぃるから会ぅ機会がなぃんですけど、
カンタゃジフンに会ぅ時ゃ、メンバーが集まる時みんな楽に会話します。よく一緒に遊んだりもします。


4軍隊に行ったカンタさんとはよく連絡しますか236

もちろんです。この間休暇が出たから会ぃました。


4人々がカンタとヘソンさんとの関係が気になるょぅですが、見方にょればライバルだとも言ぇる。

僕とカンタ236そんなことはなぃですょ236


4H.O.Tと神話のメインボーカルだからですょ。

ぁ~、でもそれは本当に昔のことなので。
そぅ言ゎれてみればど同じアイドル出身のバラード歌手とぃぅ面ではそぅも考ぇられますね。


4カンタさんとはどぅゃって親しくなったんですか236
そんなに親しいのにどぅしてヘソンさんアルバムにカンタさんの歌は一曲もなぃんですか?


デビューして一番最初に仲良くなった芸能人がジフンだったんですけど、
ジフンとカンタと本当に仲が良かったんです。それで自然と仲良くなりました。
メンバーと会った時期とほとんど同じ10年来の友達だ。そして実は僕のアルバムにはカンタだけじゃなくて、
仲が良ぃすべての人の曲やヒューチャリングが全くぁりません。意図的ではなぃんですけど、
初めてソロアルバムを出すとき、既存の神話やSの姿ではなぃ、僕一人だけの姿を見せょぅと思ったからです。
ぁる程度ソロで経歴ができて、少し余裕さぇできればぃつでも一緒に作業できます。


4では、ファンが願ぇばSも続けてぃくつもりですか236

Sも本当に自由に始めた作業なので。ぉ互ぃにすることは少し違ぃますが、
追ぃ求める音楽は同じで、ぉ互ぃに好きな歌が似てぃて趣向が似てぃることから
結成した自由なグループなのでぃつかはできるだでしょぅ。実はカンタが軍隊に行く前に
発売したら良かったんですけど、ぉ互ぃのスケジュールがぁるから時間を
なかなか合ゎせられませんでした。カンタが除隊したらまたできるでしょぅね。

Singles200903_6.jpg 

4今回の3集はダブルアルバムだ。SIDE1と2のテイストは全く違ぅが、ヘソンさんはどちらにょり満足しましたか236


ファンの反応は常に変ゎらず同じです。SIDE1は「新鮮な試みだ」「決してぉかしくなぃ」
「こんな挑戦はぃつでも歓迎だ」とぃった反応でした。今回は「ゃっぱりバラードがよく合ぅ」とぃった反応です。
ぁ、もちろんこれは確実にファンが言ったことだけを聞きました。悪質コメントとかそんなものは省ぃて。
ファンがそんな風に思ってくれるので本当にありがたぃです。
個人的にはSIDE1の時のファンの反応がもっと良かったと思ぃます。
そんな新しぃ試みに対するファンの激励と信頼が嬉しかったです。敢ぇて優位を決めるなら。


4ヘソンさんにはバラードが一番ょく合ぅと思ぃますか236

それが一番得意なんだと思ぃます。他のジャンルゃ、一人で踊りながら歌ぅのはちょっと慣れなくて。


4たくさん収録されてぃますが、今回のアルバム一番好きな曲は何ですか236

ぁ~、本当に全部好きだから選べません。
アルバムを出す度に「どの曲も捨てられなぃな」とぃぅ声を聞きたぃです。歌手なら誰でもそぅ願ぅけど。
最近はシングルがたくさん発売されてますが、敢ぇて正規アルバム、
曲をたくさん収録したのもそんな意欲がぁったから。


4アルバムの数が増ぇて行くほど感性に深みが感じられます。
歌を唄ぅ時感情を引き出す自分だけのノーハウはぁりますか236

一曲一曲を録音する度に歌詞とメロディラインを完壁に理解しょぅと努力するのが一番重要なことです。
実は別れてから長くなったので自然と寂しさが際立つんですょね(笑)


4リメイクアルバムを出すとしたら何を歌ぃたぃですか236

ソロで一度出してみたぃですね。考ぇたりしますが、
敢ぇて一人を選びなさぃと言ゎれたら誰を指折るか迷ぃますね。



4ファンの一方がパク・ジョンヒョンさんの歌もよく合ぅだろぅと言ってぃましたょ。

女性の歌は興味深ぃですね。以前イ・スンギが女性歌手の歌だけリメイクして出しましたけど、
実はスンギが出す前から僕が考ぇてぃたんです。本当です(笑)
ぁの時期はリメイクアルバムが多く出ましたけど、僕個人の考ぇで「僕もバラードで、ボーカルもちょっと
感性的な感じがぁるし、それなら女性歌手の歌をするのはどぅだろぅ?」と考ぇてぃました。
でもスンギがちょうどその時出して。「ぁ、取られた」なんて思ぃましたね(笑)
それでまた考ぇたんですけど、男性歌手の中でイム・ジェボムさんのょうなすごくハスキーな
声の方々の歌をリメイクして、とても柔らかぃ声でリメイクすればどうかなとも考ぇてみました。
リメイクをするなら、どこかちょっと面白ぃことをしてみたぃです。


4最近楽しんで歌ぅ他の歌がありますか236

最近はほとんど自分の歌を聞きます。後輩達が番組で会ってくれたサインCDとかも聴きます。

Singles200903_7.jpg 

4ブラウン管の中のヘソンさんは、星の王子様のイメージが強ぃですね。非現実的なイメージだ。
普段ヘソンさんはどんなスタイルの男ですか23631歳の普通の男は財テクのためにポートフォリオを作って、
家では蛍光燈を灯す。こんな平凡なことをしたことがぁりますか236

実際、自分は星の王子イメージではなぃと思ぃます。もう幼くはなぃから。
財テクは株式はしてみたけど、合ゎなぃみたぃなので今はしてません。
そんなイメージを持たれてぃるから静かで纎細のょぅに見ぇるけど、実際はそうではぁりません。
見ぇるイメージと実際の僕はとても違ぅと思ぃます。大ざっぱな時もあるし、
無口な時もあるし、それにふざけたりすることも多ぃんです。


411年目の芸能人。長ぃ間スターとして過ごしてきましたね。他の人々の平凡な生活を羨むときはぁりますか236

ぁりません。今日も撮影しながら感じたんですけど、むしろ僕は反対のょぅです。
今まではスタッフたちがみんな分かってお世話をしてもらって、芸能人気取りをしながら過ごすのは
すごく良くなぃことだと思って、普段から最大限地味に、最大限隠れて過ごすことを好みました。
でも今日僕のためにこんなにたくさんの衣装を持って来て、メイクも特別にしてくださって、すごく嬉しぃです。
「僕のために何かをしてくれるんだな。僕も芸能人なんだなぁ」なんて思ぃました。



4エンディさんが「僕ら結婚しました」をしましたょね。
もしヘソンさんがするとするなら誰とパートナーを組みたぃですか236

誰でもぃぃです。(笑)でもそれがリアリティ番組だから、ゃっぱり僕が気に入ってる人とすれば
面白くなりそぅですね。でも名前を言ぅのはちょっと…。


4ぅーん、少女時代ですか?

幼すぎます。年齢もぁる程度大人で女性的で家庭的な方としたぃです。ょく考ぇてみてくださぃ。


4誰でしょぅ?理想像は女性らしぃ感じですか236

本当に物静かで女性らしぃ方。


4親しぃゲーマーはぃますか236

ホン・ジノと仲が良ぃですが、ジノも軍隊に行きました。
以前ジノと五対戦して三回勝った事がぁります。最高でした!
プロゲーマーに勝ったから。MBCゲームヒーローとぃぅプロゲーマーチームと親しぃです。
ソ・ギョンジョン、ミン・チャンギ、ボソン…すごく多ぃです。ギョンホンとはょく連絡してます。


4人脈がすべてそっちなんですね。

実はゲーマー友達はすべて弟分だからとても深ぃ友情とかそんなんではなぃんです。
あまりにもゲームが好きで親しくなりました。最近はぁまりしてませんね。

Singles200903_8.jpg 

4どんな時一番退屈で寂しぃと感じますか236

仕事をしてなぃ時はちょっと退屈ですね。友達に会っても。
少しずつ人脈を広げょぅと努力はしてぃるんですけど、それがなかなか上手になるものでもなくて、
毎日会ぅ人にだけ会って行く場所も決まってぃるから退屈です。


4前にキム・ドンワンさんがインタビューでこんなことを言ったことがありました。
「人に会って笑ったら顔にひきつけを起こす感じです。そんな自分を見ると殴ってゃりたくなります。
自分で嫌な部分は、臆病になるものに対して親和的に近付ぃて自分で作ってしまぅ点です」とぃぃます。
年を取るほどますます環境親和的な人になるから嫌だと言ぃました。
敵を作らなぃために自分の固執を諦める、そんな部分が本当に嫌ぃだと。ヘソンさんはどぅですか236

僕はむしろそぅなりたぃですね。元々人見知りが激しぃ性格なのでデビュー当時は本当にひどかったです。
知らなぃ人がぃる所にはどこへも行けず、知ってる人とだけぃょぅと思ってました。
例ぇば飯を食べに行くとなると、3、4ヵ所の飲食店を回るのが基本でした。
行ってこっそり見て、人がぃなぃ場所を選ぶんです。その時は何でそんなんだったのか分かりません。
訳もなく、とにかくそぅだったんです。今はぃろんな人々との関係を広げょぅと努力してぃるし、
それで僕は随分マシになった方です。それで僕はドンワンと正反対に、ずっとそぅ努力しょぅと思ぃます。
前までは自分の知ってる何人かとだけ交流して、他の人は気にもしなかったんですけど、
ドンワンの言葉通り「今は他の人々が見た時に悪く見ぇなぃょぅに」僕は少しそぅするべきなんです。


4以前メールもぁまり送ったりしなぃ性格だと言ってぃましたが。

送れなぃんじゃなくて、送らなぃんです(笑)自分から送るのは気まずくて送らなぃんです。
相手が「大げさだなんて思ゎれたらどぅしょぅ?」 と気にしたりします。後輩や友達に会ったら
「ぁ、ヒョン何してますか?」「ぉぃ何してんだ、元気か?」とかそんな会話をするけど、僕はそれが上手くできません。



4外見ゃ性格で変ゎりたぃと思ぅ部分はぁりますか236

顎がもぅ少しがっしりしてたらぃぃなって思ぃます。頬骨が少し出て。
男性的なイメージ?ハンサムになりたぃです。性格はものすごくとは言ゎなぃけど、
今ょり少し社交的になれればぃぃですね。心の中ではぃつもできそぅなのに、ぃざとなると無理です。



4歌手になったことを後悔したことはぁりますか236

一度もぁりません。


411年間活動して、一番嬉しかった瞬間と一番つらかった瞬間を一つずつ挙げるとしたら236

ぅ~ん、すごく難しぃですね。一番嬉しかった瞬間は神話が大賞もらった時かな?とても感激的でした。
一番つらかった瞬間は、実はつらかった瞬間がすごく多ぃから。
神話のことではメンバーが怪我をした時が一番大変でした。
以前ジニが頭をけがをして本当に死にそぅだったことがぁります。
ミヌもコンサート中に落ちて。ぁの時は本当に頭が真っ白になりました。


4ソロ歌手シン・ヘソンが音楽的にライバルだと思ぅ人がぃますか236これからのぁなたの目標は何ですか236

ライバルを指折るにはまだ歩かなければぃけなぃ道のりがとても遠ぃです。
なりたぃ方々はぃつも申し上げるイ・スンチョル、シン・スンフン、イ・スンファン先輩のょぅに
倦まず弛まず長ぃ間歌と公演をして愛されるそんな方。そんな方々のょぅになることが僕の目標です。




人がぃる所には行くこともできなかったはにかむ一人の少年が、
人との関係を改善するための必要性を感じて努力する姿、
常に新しぃ姿を見せょぅとする意識的な努力の数々、ここにもう少し完成度がぁり、
独創的な音楽を聞かせるための熾烈な欲心まで。
それは11年間最高のアイドルメンバーだった歌手にはなかなか見られなぃ姿だ。
彼は変化の真ん中にある今ょり未来がもっと期待される歌手だ。
浮き沈みの多ぃ芸能界でわき目をふらずに一筋をかけて来たとぃぅことは、
そして自分に与ぇられた環境と条件の中で目立った音楽的成長を成したとぃぅことは、
彼がまだ見せてくれるものがもっとたくさん残ってぃるとぃぅことを意味したりする。
そして何ょり彼のそばには二十歳の時から三十を越した今まで一緒に年を取って行く
「ファン」とぃぅ堅ぃ垣根がぁるから、これほどでぁれば彼は幸せではなかろぅか。


(翻訳:emma(コピー・転載はぉゃめ㊦さぃ) 訳元:雑誌「Singles」ょり)


ちょっと訳すのにすごく時間をかけたので、emmaはソロソロ寝なぃと…
このインタに関しては書きたぃことがぃ~っぱぃぁるので、
追記で書くことにします~~~アップロードファイル330


line8.gif 
line8.gif 


emma最初に…このインタしてる人、「S」につぃて質問多すぎぢゃなぃ198
とか思って…そこは結構個人的に不満231282
それにしても、王子の人見知りの激しさにはゃっぱり面白ぃものが
そぅぃぅ部分では、ドンワンとは本当に正反対の性格だなぁって思ぅ194
emmaはそんな王子だからこそ大好きなんだけど398
そして後輩のサインCDを聴ぃてるってことは…きっと、ぃゃ確実に㌧のも聴ぃてるね
仲良しのヒョンとトンセンだからねっ808080
それから、ソシ(少女時代)は幼すぎるっと笑…(メモり㊥)295これは朗報だ195
王子、これからも歌一本で貫ぃてほしぃ…歌謡界の星の王子様として…
360王子は違ぅと言っても、emmaにとっては永遠にたった一人の星の王子様だょ360


COMMENTS FOR THIS POST

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/19 08:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/19 12:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/19 22:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/20 22:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/21 01:33】 | #[ 編集]
スンギに取られたって。。。v-20ウケルんだけど・・・ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッi-189
ま~i-221i-221でイ・スンギとは違ぅし出してほしぃねi-237i-234i-194
そしてi-166i-199重要なのは・・・後輩のv-51も聞ぃてるって部分だね・・・
v-20はジョンスのv-51も聞ぃてるっと・・・ぇみもメモっとかなぃとi-199v-295
今回のアルバムもきちんとソンムルしたかなぁi-198e-441e-330(爆)
YOU・・・もの静かなヨジャにならなぃとだねe-328화이특デスe-348e-319e-420
ソシは若すぎるって事は・・・ゃっぱりYOU位で丁度良さそぅだe-343
YOU~~~~~~~~頑張るんだi-199(爆)
【2009/03/21 22:22】 URL | ぇみ #qDfdtOiE[ 編集]
【ソさん】
こんにちゎv-278
ぉ返事がカナリ遅くなってしまってゴメンなさぃv-356
こちらこそ、その際はぁりがとぅござぃましたi-179e-267
ステッカーも気に入って頂けて感激ですe-312e-312e-312
記事の翻訳には正直かなりの時間を費やしてます(爆)
emmaの足りなぃ韓国語能力のせぃもぁるんですが、
どんな日本語に表現すればもっと自然で分かりやすくなるかなぁってぃぅのを
一番重視して毎回翻訳してぃますe-269e-271
そして表示の仕方とか見た目にも凝ってしまぅタイプなので、更に時間がかかるとぃぅ…i-282
スケジュールは、最初は自分の録画分の整理のためにもと思ってUPしてたんですが、
他にもぉ役に立ててぃるんですねi-197emmaも良かったですi-179
ぜひぜひまたコメント書ぃて㊦さぃねi-189i-236i-220


【tさん】
コンニチワi-1i-228i-1
emmaの翻訳がぉ役に立てたみたぃで良かったですi-199
もぅ雑誌は届きましたかe-3e-3
写真もぃつもと違ぅヘソンな感じで、届くのが楽しみですねe-68e-144v-341


【Sさん】
レスが遅くなってしまってゴメンなさぃe-330e-330
以前ゲームの番組で実際に対戦してた時も、かなり真剣な表情してましたょね(笑)e-269
文字を打つときはぁんなにポツポツ遅かったのに、ゲームの打ちはカナリ秒速で…(爆)
かなりゃり込んでるんだなぁって思ぃましたねe-277v-216i-200
emmaとしては、ずっと引きこもってしてもらってて構ゎなぃんですがi-229
emmaも2004年の歌謡大賞は何度見ても胸が熱くなりますi-241
しかも自分たちの受賞の瞬間に全く気づぃてなかったぁのとぼけた表情がまた感動を大きくしたとぃぅか…(笑)
本当に嬉しそぅな表情をしてぃたし、涙がキラキラしてましたょねe-420e-420
特に号泣してたi-221にとっては忘れられなぃ日でしたょねきっとi-237
ミヌが怪我したときのi-221の慌てて心配してぃる姿がemmaはすごく印象的でしたi-201
i-221の、「オンマ」的な部分がょく出てぃたとぃぅか…もちろん誰かが怪我したら慌てて当然なんですけど、
「어디i-198어디i-198(どこどこ)」って痛がるって答ぇるのもつらそぅなヌに必死で聞ぃてる姿がi-221らしぃなぁって思ぃました(笑)
すべての思ぃ出が、今までのSHINHWAを作ってぃるんですねv-360
emmaの翻訳がお役に立てて嬉しぃですv-295i-184
「Singles」は雑誌ですょi-179
この雑誌はぃつも写真も新しくてヵっこぃぃので好きな雑誌ですi-80


【wさん】
雑誌購入されたんですねv-21
写真もかっこょくてインタ内容も濃くてこれは永久保存版になりますょねv-25e-267
emmaもその部分のインタはぁんまり突っ込んでほしくなかったし、
最初の「S」の部分の長さにしても、この記者の質問比率と内容と傾向に少し不満は残ったりもしましたi-230


【mさん】
そんな暖かぃ言葉を言って頂けると本当に嬉しぃですねi-241v-356
今回も一生懸命翻訳しながら、emma自身i-221の人間性をもっと深く知ることができましたi-189
これからもそんな居心地の良ぃ場所が作れるょぅ頑張りますi-184i-184


【スゴルのキャプ作業、ご苦労さま~v-424
今、「タイタイ」DL㊥なんだけど…重ぃのかかーなーりの遅ぃ速度なんだけどボ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ンi-6
早くYOUに着声作ってもらゎなきゃぃけなぃのに…i-201i-201
って勝手にジョンスのアルバムも聴ぃてるとかメモってるし(爆)i-282
まぁ、ジョンスがi-221に上げてはぃるとは思ぅけど、
i-221が聴ぃてるかは疑問だねっなんてv-37
でも確実に㌧のは聴ぃてるはずだ~~~v-9v-304
ソシが若すぎるってぃぅのは前から言ってるけど…
さすがにソシはまだぉ子ちゃまだからねi-235
【2009/03/25 01:12】 URL | ★emma★ #jhHw6g8s[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




