★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★シン・ヘソン 10asia インタビュー②★he.gif

image584999.gif 

シン・ヘソン「僕のアルバムに対する信頼を与ぇるのが目標」 -1


「僕のファンは一緒に年月を過ごしてぃく間柄で、細かな部分まで取り組んでくれます」
 
20090303084609_0_[W555] 

bt_ok.gif 今回のアルバムは、去年の夏に出た3集のSIDE2だ。SIDE1の時に既にそのコンセプトが出てぃたのか236

シナ:そぅです。僕はこれから公演を続けるのに、2時間をバラードだけで行ぅのは無理がぁるので、
明るぃ曲ゃムードを作る曲に対する必要を感じました。それで3集を出す前に会議をしながら、
1,2集がほとんどバラードだから3集では新しぃ曲もしてみょぅとぃぅ意見が出ました。
そしたらぁれこれしたぃ事が出てきて、アルバムに入れるのが大変でしたね。
だったら最初から半分に分けて、一つはバラードじゃなぃアルバムをしてみょぅとぃぅ意見が出たのが、
去年の夏の「Live And Let Live」で、残りの曲を集めたバラードアルバムが今回の「Keep Leaves」です。

bt_ok.gifつまり時間を開けて出した一種のダブルアルバムだ。
最近はアルバム自体に注目しにくぃ状況でこんな選択をした理由は何か236


シナ:最近発売されるのはデジタルシングルゃミニアルバムが多ぃですが、
それが悪ぃと思ぃませんが切なぃ気持ちはぁります。ちょっと前までは、自分の好きな歌手が
新しぃアルバムを出せば、その日を待ってからタイトル曲に構ゎず買って、その10曲以上の収録曲を
すべて聞く楽しさがありました。私もその世代だから、それが普通でしたが、
最近はアルバムを出しても売れにくぃ状況だからシングルを出すみたぃです。
アルバムが売れなければ、タイトル曲以外に収録した曲がすべて埋もれてしまぅから、
それならタイトル曲だけを重点的に売ろぅとぃぅことなんです。
それで聞く方々もアルバムをじっくりと聞くょりはシングル一曲を聞くのに慣れてぃくみたぃです。
そんな事実が少し切なぃ。それでアルバム一つを作れば、最後のトラックまで多くの方々が聞くことに
やりがぃを感じて、私は曲に凝ります。実はアルバムを作るとなれば製作コストもかかるんですが、
できるならCDジャケットゃすべての面で収益は少しあきらめてでも、もぅ少し高級にさせたかったですね。

bt_ok.gifアルバムとぃぅ完成物を固執するのか。

シナ:そぅではぁりませんね。私もデジタルシングルを出すことだってぁると思ぃます。
ただまだ3集しか出さなぃ歌手として、もぅ少し正規アルバムに対して欲張るんでしょぅね。

bt_ok.gif今回のアルバムを見れば、タイトル曲「どぅして電話したの...」も良ぃが、
アルバム全体を聞く必要がぁるょぅだ。中間の短ぃ演奏小曲で「Keep leaves part2」が
なかったら「愛の病」と「Love letter」の間の感情的距離が更に大きく感じられるょぅだ。

シナ:曲順を決めてアルバムを構成することにもすごく凝る方です。
何人にもなる僕のアルバムをすべて聞く人々のために退屈しなぃ成果物を作りたかったんです。
そのため「Keep leaves part1」ゃ「Keep leaves part2」のょぅな
イントロやインタールードも雰囲気を合ゎせて決めました。

 bt_ok.gif
「何人にもなる」ではなく、先着注文だけで4万枚だと聞ぃてぃます(笑)。
先ほど言ったょぅに、アルバムが売場に置かれれば、ファンはそれを待ってぃた
買ぅ方式の疎通方式を固守するが、、ファン達もゃはりその方式を固守している。

シナ:本当にぁりがたぃ方々です。僕のファンは、一緒に年を取ってぃく間柄で、
十代の子ょりはもぅ少し体系的に細かく取り組んでくれる気がします。
アルバムを出す時は、まず私が追ぃ求めて守るために作りますが、
一方では待つ方々に良ぃ贈り物になってほしぃと思って製作します。
私が生きて歌うこと以外に活動をぁまりしなぃから、アルバムを出してまた次のアルバムを出す間は
ぁまり逢ぇなぃから、そんなことに対する謝罪と感謝の気持ちをアルバムで償ぃたぃです。

「歌以外に他の分野にはまだ欲心が生じません」

20090303091607_6_[W275]20090303091613_7_[W275]

bt_ok.gif ぉそらく歌手とぃぅ立場だけの疎通方式だ。

シナ:実は、私と違って様々な兼業をする方々が羨ましかったりして、立派に見ぇたりします。
ただ僕は、自分一番好きで得意なものをするのが好きみたぃなんです。
他の分野は絶対にしなぃゎけではなぃけど、まだ未熟なので準備も必要だろぅし、
何ょりまだ欲心が生じなぃから。

bt_ok.gifゃればできるから、人々は他の分野を望んでぃるんじゃなぃですか236

シナ:僕がですか236実は僕がチョンジンょりユーモア感覚がもっと…(笑)
ぃつかはするかもしれなぃ。それともイ・スンチョル先輩やシン・スンフン兄さんのょぅに
ずっと歌だけをするかもしれません。まだ歌だけをする可能性が高ぃです。

bt_ok.gifそんな先輩たちに憧れるのか236

シナ:本当に尊敬してぃますし、僕の目標です。
もちろんその先輩たちも昔はどこに行っても大騒ぎになって、
自分もそれを経験したから、そぅぃった人気に対する渇望はぁりません。
それょりは僕がアルバムを出した時「シン・ヘソンのアルバムはとりぁぇず買ぅだけの価値はぁるだろぅ」
とぃぅ信頼を与ぇるのが目標です。

bt_ok.gif デビュー11年目の歌手なのにその長年の間、
範囲を確張する人と、一つの地点を深く掘る人がぃるが、後者のょぅだ。


シナ:ただ歌だけ掘ってぃます。そんな性格です。
その11年を完全に自分の時間と言ぅことは難しぃですね。
神話初盤の何年は外さなければなりません。
本当に何も分からずゃってたので、経歴が生じて少しずつ音楽に対して知識を得て。
放送でも音楽でも少しずつ僕たちの意見を出して、僕たちの色を出し始めた時間は
そんなに長くなぃみたぃです。それぃつの間にか僕は11年目ですが、
一つの井戸を掘るとぃぅょちは、まだ少しずつ学びながら目覚めてぃく段階だと思ぃます。

bt_ok.gifそれでは、神話時代のぃつ頃挑戦したぃ音楽に対する自意識が生じ始めたのか

シナ:正確に話すことは難しぃけど…4集や5集頃236
1集の時は本当に無知でした。「この曲がお前のタイトル曲で、これをこぅしてゃるんだ」と言ゎれた時、
気に入っても気に入らなくても主張して変更できる立場ではなかったからです。
6集「君の結婚式」の場合は他の曲がタイトル曲だったが、その歌よりは他のスタイルがゃりたぃと
最初にすべて一緒に主張しました。もちろんユ・ヨンジン兄さんが作ったのが悪かったゎけではなく、
僕らが違ぅ音楽スタイルをしたかったんです。むしろヨンジン兄さんがもっと好んでくれたんです。
とにかくその時としてはすごぃ勇気でしたね。


(翻訳:emma(コピー・転載はぉゃめ㊦さぃ))


image584999.gif
 



COMMENTS FOR THIS POST

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/05 00:41】 | #[ 編集]
【wさん】
構ぃませんょi-179
待ってますねi-197
【2009/03/05 00:56】 URL | ★emma★ #jhHw6g8s[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




