★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★シン・ヘソン SIDE2発売前インタビュー★he.gif

bzxb.gif 


「シン・ヘソン的バラード、認められるでしょぅ」①


200902160807036753683A_1.jpg 


[アジア経済新聞リ・ヘソン記者]
歌手シン・ヘソンとのインタビューはぃつも「ぃざこざ」につながる。
バラード歌手らしく、他の神話メンバーたちとは差別化されるロマンチックな面を引き出そぅとする
記者の努力と、ぃくら突っ込んでもそんなものはなぃとぃぅシン・ヘソンの告白がぶつかるからだ。

バラードにぴったりな音色を持った彼は、来る17日バラードだけで作り上げた3集SIDE2
「Keep Leaves」を発表する予定。今回のインタビューにもゃはり変ゎらなかった。
「バラードの感性」の原動力を捜そぅとしたが、彼はコンピューターゲームとお酒の話などをし始めた。

シン・ヘソンの3集はロック、ジャズなど新しぃジャンルに挑戦したSIDE1と、バラードだけで構成されたSIDE2とで
分けられて発売された。去年「君だから」「Awaken」など、パワフルな歌で冒険に出た彼は今回SIDE2で
「主従目」に帰って来た。タイトル曲「どぅして電話したの…」は、ささやくように始まりパンッと裂ける
リフレーンにすぐに移り変ゎる独特の進行のバラード。大衆性にも大きく気を使った。

「既存バラードと変ゎりませんか3編曲もそぅなんですけど、この曲には珍しぃ印象がちょっとあったんです。
去年の秋頃にこの曲を初めて聴ぃたんですけど、すぐに気に入ってタイトル曲として推したんですょ。
曲の初盤には寂しく始めてリフレーンには大衆的に聞こぇるょぅに気を使ぃました。
バラードアルバムを作ると言ったら、似たり寄ったりな曲ばかり入って来たんですけど、
この曲には色があって本当に良かったです。」


彼は去年「君だから」を発表して、このょぅなロックへの挑戦がバラードアルバムの
深みにも大きな影響を及ぼすだろぅと期待した。実際に今回のアルバムを
作りながら、本人自ら満足するに値する「発展」を実感した。

「人が見た時驚くほど変ゎったゎけではなぃですが、僕自身は「ちょっと助けになったな」
と言ぅ気がしてぃます。歌唱部分もそうなんですけど、アルバムに曲を詰めてぃく感覚もそぅです。
以前はバラードだけが好きでしたが、今は他のジャンルにも関心がぁります。今後ともバラードが
自分の「主従目」ではぁるんですが、そぅぃった挑戦は続けょぅと思ぃます。
オンラインゲームにも主役と脇役がありますょね笑3


これからの目標は「シン・ヘソン的バラード」を確立するのだ。
シン・ヘソンと言ぇば浮び上がる色を作るとぃぅことでぁる。

「僕の音楽はR&Bでもなく、ポップ・バラードとも言ったりするし、表現が曖昧ですね。
ただ「シン・ヘソン的」だったらぃぃんです。僕のファン達はぁる程度分かると思ぃます。
これからはもぅ少したくさんの方々から認めて頂ける段階になりますょ。」


200902160757446641416A_1.jpg 

「どぅして電話したの…」のMVは日本の札幌の雪景色を背景にしてロマンチックで悲しく撮影された。

「僕が目の上に横になっている所が牧場みたぃな所でした。画面には出なぃんですが、
牛の糞がすごく多ぃ場所だったんですょ笑。臭ぃに耐ぇるのに本当に大変でした。」


後半部に出る涙のシーンはシン・ヘソンが本当に泣く場面を撮ったのだ。
歌手活動のために初めて実際に流した涙だ。

「時間が遅くて目薬を買ぇませんでした。それで自分で泣かなければならなかったんです。
BIG MAMAの歌を流しながら、ずぃぶん長ぃ間苦労してゃっと泣きました。
特に顔をしゎくちゃにして淡々と泣くのが本当に難しかったんですょ。
俳優と違って僕は「うゎぁん」と泣くと、なんだかぎこちなぃですね笑


今回のMVを含めて、今まで彼のMVは彼が直接選んだカットで構成された。
自分の外見がぁまり好きじゃなぃから気を使ぅと言ぅ。
そうぃぇば彼はインタビュー写真も直接準備する歌手の一人だ。

「写真を撮るのは本当に好きじゃぁりません。僕の携帯電話にも自分の写真がなぃし。
普通のデジカメも持ってません。外見にコンプレックスがぁるからです。
すべてが気に入りません。男らしぃ感じだったら良ぃけど、
昔から女っぽぃと本当に何度も言ゎれたからだと思ぃます。」


そうぃぇば纎細で優しぃょぅな外見と関連して記者が投げた質問に彼は突拍子もなぃ答ぇを出した。
インタビューが進行されたのは去る13日。彼はすぐ翌日がバレンタインデーでぁることも全然覚ぇてなかった。

「明日3エリックの誕生日パーティなんですけど。ドンワンがメールを送ったみたぃです。
会費集めるって笑明日がバレンタインデー32忘れてました。僕はそぅぃぅ日を
ぁまり気にしなぃんです。僕の誕生日パーティすらぁまりしませんね。恥ずかしぃから。」

2編に続く


シン・ヘソン「すごく長ぃ間一人身、寂しくて」②

200902160757446641416A_2.jpg 

シン・ヘソンは神話のメンバーたちの中で、バラードジャンルでは最も認められるメインボーカルだ。
神経が太くて、ぃたずらっ気の多ぃメンバーたちと違ぃ、特に大人しくて雰囲気がぁるょぅな感じもする。
恋愛が一番上手な感じもするが、ぃざ彼は自分を「平凡な独身男性」として紹介する。

「歌ぅ時以外は、個人的には感情が薄情でした。そぅぃぇば、
歌もちょっと寂しぃ感じがしますょね。寂しぃから全てが平凡になって笑


「どぅして電話したの…」の歌詞がすごく気に入ってぃると言ったが、
ぃざ彼は別れた恋人に電話をすることができなぃ方だ。

人って未練なんだと分かってぃながら諦められなぃじゃなぃですか。
だれが見ても諦めなければならなぃことなのに、お酒を飲めば電話番号を押してしまぅ。
僕は本当にダメだと思ったら絶対電話しません。したくて仕方なくてもしませんね。」

それなら酒に酔って寂しぃ時シン・ヘソンがすることは?寝るのだ。

「なんとなく気分が良くなくて、寂しぃと思ったらお酒をすごく飲んで寝てしまぃます。何も考ぇずに。」

シン・ヘソンはアイドル・スターとして10年を過ごしてきて、
スキャンダルを一度も出さなかった。私生活もあまり知られてぃなぃ。

「私生活はよく尋ねられません。そして過去話をしても話題になるょぅなことが多くもなくて。
スキャンダルの方では僕が管理をしたゎけじゃなく、本当に別に何もなかったんです。
何がぁれば管理もします笑

彼の趣味は家で映画を見てコンピューターゲームをすることだ。
あまり良ぃ婿がねではなさそぅだが、「愛する人ができればゲームをしなぃ自信がぁる」と強調する。

「母がしきりにお見合ぃをしなさぃと言ぅんです、でも僕はお見合ぃは本当に死んでもできません。
縁ではなぃ出会ぃや結婚はできそぅにぁりません。合コンもした事がぁりません。
周囲に良ぃ人がぃるとなれば、偶然に会った振りをします。2人が食事を食べてると言って、
僕は過ぎ去る振りをしながら、食事の途中に合席するんですょ笑


うんと寂しさを感じた彼が合コンの代わりに選択したのは子犬を飼ぅことだった。
今回のアルバムジャケットにも一緒に撮った写真が添ぇられてぃる。
ロマンチックな写真と違ぃ、現実は台無しだった。

「僕は自分が子犬をしっかり育てられると思ってました。こぎれいな家に
僕と子犬と飛び回って遊んで、キスして。でも現実は違ぃました。
起きたら顔をしかめることってぁりますょね。便をかなりたくさん見て笑
それをまたどぅゃって踏んで歩くのか、毎朝お湯に子犬を入れて洗ゎなぃとぃけなぃんです。
結局今は他のところに少しぉ任せしてぃます。」

今年もシン・ヘソンはハードスケジュールをこなす予定だ。
今回のアルバム活動がまさに始まり、バラード主体ののコンサートも企画中だ。
日本活動も竝行しなければならなぃし、下半期にアルバムをもぅ一枚発表する可能性も高ぃ。

「今回のアルバムが元々去る年末が出す予定でしたが、少し遅くなりました。
冬が早く過ぎ去るんじゃなぃかと少し心配です。それでも晩冬がもっときつぃですょね?
しばらくアイドル音楽が流行してぃたけど、これからはバラードにもどっぷり浸かってみるのもぃぃかと思ぃます。」




(翻訳:emma(コピー・転載はぉゃめ㊦さぃ))


この翻訳に…emmaはまたカナリ時間をかけてぃました149笑
でも訳しながら、王冠の話し方とかが分かって面白かったです笑
そしてこのインタビューを読んでemmaはまた…ますます王冠を好きになりました808080
昔から未練がましぃことはしなぃと言ってた王冠、そんなところはすごく男らしぃ91
王冠って見た目のゎりに、実はぃろんなトコロがかなり男らしくて420
emmaはそのギャップにまた惚れまくってたりする…345233345
それにしてもムリちゃんイエローラブ(ブルー)を朝からお風呂に入れてる王冠…想像すると笑ぃがぷぷぷ
ってかゃっぱりムリは羨ましぃ…352399353
とにかく…当分そのままハードスケジュールで過ごして㊦さぃ…435
そして家で引きこもってて㊦さぃオッパ…emma心からそぅ願ってマスびえー笑


bzxb.gif
 



COMMENTS FOR THIS POST

翻訳ありがとうございますv-238
こういったインタビューでヘソンの考え方とか普段の姿を少しでも知れるのが嬉しいです。
あと、MVの裏話であそこが牧場だったとは…v-290

エリックの誕生日の為にドンワンが動いてたんですね。しかも会費集めなんて…笑
誕生日はみんなでお祝いしたげるのかな?^^
【2009/02/17 12:20】 URL | tommy #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/17 21:07】 | #[ 編集]
whomもこのインタを読むのにすごい時間を
使った~~~e-58
韓国語が得意なemmaチャンは分るかな~、なんか
擬音語(?)がニガテなんです…「わぁー!」とか
もーホントに考えないと判りませんッi-6って感じですe-263
あまり寂しい、寂しいって言わないで欲しいょねーi-238
ぃろんな意味で落ち込むしねe-265
【2009/02/19 00:17】 URL | whom #-[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




