★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★東方神起 福岡ペンミ レポ②(2009/01/20)★he.gif

frame33.jpg 


罰ゲームは、関根さんが考ぇた170つ(だったかな3)の項目の番号をボール133につけて、
それが入ったBOXの㊥から罰ゲーム本人達が選ぶ形式になってたんですケド
項目の㊥には「生まれたての仔馬のマネ」「赤ちゃんことばで話す」…etc(168つも思ぃ出せなぃ)
会場の雰囲気とか、ミッキが言った一言から、最初ユノが選んだ項目とは別の
「生まれたての仔馬」をするハメに277

関根さん「生まれたての仔馬は見たことぁるょね236

ジェジュン「見たことはぁりますけど…」

しぶってるジェジュンの横で、ミッキとシアは勝手に盛り上がってます笑
ミッキは生まれてくるイメージでもぁったのか、一人でそのジェスチャーをし続けて、それが328超萌328
ミッキのテンションはここで何故か急上昇したのか「僕が医者しょぅか3とまで言い出す始末(爆)
その後すぐに「ジュンスが医者を」と嬉しそぅに提案するミッキミッキー
ミッキ、シアを愛しすぎびえー330
20090119Makuhari_yoosoo1.jpg 

最初はジェジュンからで、仰向けに寝たジェジュンの頭に上着をかけて、
医者シアと、ミッキとチャンミンが傍につぃて「がんばって237と声かけながらジェジュンを引っ張る笑
関根さんも爆笑して、㌧達も大盛り上がりで仔馬の出産を演出338
ジェジュンも照れながら仔馬が生れる瞬間を演じてみてたんですけど…


ジェジュン「もぅ、こんな…仔馬が生まれるところをしても、おもしろくもなんともね~し…」

なんて笑ぃながら冗談で言ってたんだけど…
さすがにそれは冗談でも関根さんに失礼だょジェジュン…と思ったemmaでした230201

この後もユノが生まれたての仔馬をして、シアが同じょぅに「がんばって199できるょ199
なんて言ぃながら演出してて、そのシアの声がすごくヵゎぃかったんだけど
多分、関根さんとファン達が描ぃてたのは、「仔馬が生れる瞬間」ではなく
「仔馬が立つ瞬間」なのでは…と思ったんだけど…230
韓国ではそんなシーンが芸の一つとしてはなぃんだろぅなぁ279279279201


その後結局赤ちゃんことばまでする流れに…
もちろん会場は大盛り上がり(*≧m≦*)プププw184184184


幕張(だったかなぁ3)でジュンちゃんが赤ちゃんことばをする映像を見たケド、
ぁれはカナリヵゎぃかったなぁ…しかも結構長かったし笑
20090119Makuhari_Xiah5.jpg 


この後は、

羽2東方起の深層心理を知りたぃ!羽1

のコーナー


シア「僕たちがBigeastationでもぃつも心理テストをゃってるんですけど、
そのコーナーが本当に好きで、ぃつも楽しぃです179



どっちがぃぃかを選ぶ心理テストで、

「かばのゲップ or カンガルーの袋の中」

これはシアだけがかばのゲップを選んだんですケド、
関根さんの診断結果では「天才型」なんだそぅ


「作る料理がすべてパクチ味の彼女 or 一時間に一回ターザン叫びをする彼女」

ミッキとジェジュンとユノはパクチを、チャンミンとシアはターザン(だったかな)を選んでて、
ユノ「外に食べに行くこともできるし」(とか言ってたょぅな…)
ジェジュン「僕が作る」
ミッキ「一緒に勉強してぃけばぃぃと思ぅ」
なんて、カナリ甘ぃ言葉で会場のみんなは溜息笑
emmaもミッキと一緒に料理したぃし…
チャンミンは関根さんの「全部パクチ味なのは許せなぃ236ってぃぅ一言に頷く感じで、
シアはその理由を「魅力的だと思ぅ」
このシアの一言には結構「おぉぉぉぉ」って声が溢れてましたね424

「テレパシーが使ぇる or 空を飛べる」
ここで…最初ジェジュンだけがテレパシーを選んでたんだけど、
シアがジェジュンと同じ方を選んだ瞬間、ジェジュンは反対側に歩ぃて行って、結局シア一人に2416

チャンミン「空を飛んでみんなのところへぃつでも飛べるょぅに」(だったかな)
ユノ「前から空を飛ぶのが夢だった」(とか言ってたょぅな)
ミッキ「僕は空を飛びたぃと言ぅょり、テレパシーでみんなの心が分かるのが、悪ぃ気持ちになるから…」
関根さん「ぁ~申し訳なぃって思っちゃぅんだね236
ミッキ「はぃ」
って答ぇてて、ここでもゃっぱりミッキらしぃ考ぇ方を聞けて、emmaは何だか暖かくなりました398

それに対してシアは「テレパシーを使って、みんながしてほしぃことをしてぁげたぃから」(だったかな3
なんて甘ぃ言葉を言って、また会場をキュンとさせてるシアでした346352


シア「実はジェジュンが最初テレパシーを選んで一人だったから僕が
そっちへ行ったのに、ジェジュンは最後に僕を一人にしましたね涙

20090119Makuhari_Xiah6.jpg 
と、少し寂しそぅに話すシア笑ジェジュン、シアの気持ちを分かってぁげて23817617880


㌧が一旦舞台裏に行って着替ぇてる間にみんしるサンと関根さんのトークが少しだけぁったんですけど、

関根さん「僕はこの前もカラオケで一人で6時間東方神起の歌を歌ってぃたんですけど、
レパートリーが6曲くらぃしかなぃんですね(笑)それは東方神起の歌がね、難しぃからなんですけど。
高音が多ぃから難しくて…ラップのときはふん、ふん、って言ってます」


そして関根さんからマネージャーさんに言ぃたぃことがぁると言って…

関根さん「僕は東方神起の踊りも全部マスターしたぃんですけど、
コンサートとかのカメラのアングルは良ぃんですけど、出来れば一人のダンスをずっと撮ってる
映像もね、何か特典でもぃぃから別に付けてくれると、ぃぃんぢゃなぃかと」


そぅ言ぅと客席から共感の拍手がカナリすごかったです424424424(emmaも)

関根さんは本当にファンの心を理解してくれる、正真正銘の㌧ペンですね424



ここから、事前にネットでリクエストを受け付けてぃた、

羽2東方起に歌ってほしぃ曲ランキング羽1


のコーナー
emmaもこれカナリ前に参加した記憶がぁるけど、もぅ記憶がぁんまりなかった笑


それぞれにカバーしてほしぃ曲のランキングでは

シアの136「さくら」by森山直太朗
ミッキの136「桜坂」by福山雅治
ジェジュンの136「瞳を閉じて」by平井健
チャンミンの136「Ultra Soul」byB'z
ユノの136「TSUNAMI」by
サザン


とぃぅ結果でした277
そんなゎけで、ここで少しずつその曲をそれぞれが披露してくれることになりましたカラオケ マイク


シアはかなりしぶりながらも「さくら~さくら~」って歌ってそこでぃきなりストップ430
関根さん「その先の歌詞知らなぃんだ236って聞くと「知ってます、知ってますけど…」
と言ぃながら、もぅ一回コールでもぅ一度「さくら~、さくら~今舞い落ちる」まで唄ってまたストップ笑
シア「リズムは分かるんですけど歌詞がちょっと…」との理由で結局そこでストップ笑


次にミッキが「桜坂」289420これはミッキ普通に結構唄ってくれました420
ミッキの好きな「Milk Tea」を歌ぅ福山雅治の歌だからきっとリクエストが多ぃんだろぅ404
ミッキが歌ぅとゃっぱり甘ぃ歌声が会場中を包んで…溶けそぅでした困る01ドキドキ
ぜひミッキバージョンで51化をお願ぃします240199199


次はジェジュン・ハート(大)ジェジュンの透き通った声で聴く「瞳をとじて」は最高でした352406353
カナリ失礼だけど、ジェジュンの「瞳~」のがemmaは歌声もピッタリだと思ってる笑


次はチャンミンにしかカバーできなぃょぅな高音の曲B'zの「Ultra Soul」
唄ぅ前「キーを取ります」って言いながら後ろを向ぃて一人で高さを確認するチャンミンがヵゎぃかった80
チャンミンは一番キーが高くなる「Ultra Soul」の部分を歌って、
メンバーも「おぉぉぉ~」なんて言いながら「3回連続で」と、変な注文をされ笑
末っ子チャンミン真面目に従っててウケました笑
その㊤最後にはシアに「もっと高く」なんて言ゎれて、またそれに従ぅチャンミン
君はできるマンネだね…emmaはそぅ思って関心してました241


しかもチャンミンはここで韓国語での「I Love You」まで披露してくれました264
みんなのリクエストに応ぇて結構長く唄ってくれて…352みんな感激353
するとここでシアが自ら「僕はケニア語で…」なんて言いだして、すぐに食いつく関根さん5
(絶対違ぅだろぅ)ケニア語で披露してくれた「I Love You」も、これは結構貴重だったのでは笑
シア「調子に乗りました、すみません」とか言ってましたけどね笑



次にユノが「TSUNAMI」を歌ってくれたんだけど、
「風に戸惑ぅ弱気な僕~」から始まって、次の部分も「風に戸惑ぅ弱気なぼ~く~291
と、サビをすべてその歌詞に統一して歌ぅ始末笑
関根さんに「そこしか歌詞知らなぃんだょね」
って笑ぃながら尋ねられて「はぃ」って正直に答ぇてたユノでした笑


で、その他、ぃろぃろなランキングが発表された後、その中からぃくつかここで披露してくれることに


羽2「永遠に」羽1


emma㌧が歌ぅゴスペラーズの「永遠に」は一度生で聴ぃてみたかったので
これは本当に嬉しかったですね237241182199ゴスペラーズの曲の㊥ではこれが一番です234
ちなみにこれは以前ゴスペラーズとも共演で披露したし、
ipleの見ぇラジでも生で少しだけ披露してくれましたょね5321
ぁの時はユノが低音で「ボン、ボン、ボン343って言ってたのが印象的でした278

この曲は、すごく難しぃんですょね…高音も低音も幅広くぁって、
それぞれのパートに課せられる技術はカナリ高ぃものだと思ぃます
しかもそれを、このメロディに合ゎせて、幻想的な感じで歌ぃ上げるゎけだから…
それを歌ぅ㌧に感動しつつも、ゴスペラーズの素晴らしさも改めて実感する曲でした185189


羽2「呪文(日本語ver.)」羽1


505で去年のミニコンサート(ショーケース)の時に初めて生で呪文を聴ぃたけど、
日本語バージョンは今回が初めてだったので、期待328
パフォーマンスは505の時と全然変ゎらなぃ熱気と迫力でファンを魅了してくれました267
emmaは韓国語での歌詞の方を覚ぇてるので、密かにそっちで歌ぃながら
盛り上がってたんだけど…505と違ってゃっぱり496では少し静かに聴く感じだったので、
「呪文」みたぃな力強ぃ曲では、その反応に少し物足りなさを感じるemmaでした201201
歌詞的にも「원해!!미쳐!!빠져!!」って続けて声かけするのは難しぃんだけど…181


この後、かなり息切れしてた㌧達356356356


ジェジュン「ちょっと待って…次に歌ぅ曲のAメロが僕だから…」

と、さすがに少し時間が必要なほど息を切らして汗だくでした


羽2「明日は来るから」羽1

どうゃら幕張では「Begin」で、神戸では「Lovin' You」だったんだとか77

emmaはその㊥でも一番「明日は~」がぉ気に入りなので、これは本当に嬉しかった237176
これを聴くと、166174174170168月にぁのキャナルで行ゎれた165174174人限定のミニファンミーティングを思ぃ出します。
ぁの頃からもぅたくさんの時間が経ったけど、その歌声の素晴らしさはどんどん増してくばかりで、
ゃっぱりこの歌の「遥かな」感じがemmaは本当に大好きです420420420
暗ぃ中で、シアだけにスポットライトが落ち、「遥かな~」を歌ぅ瞬間…
ぁの時間の輝きは、ぃつ聴ぃても本当に幻想的明るぃ気持ちになれます241


羽2「Bolero」羽1
20090119Makuhari_All3.jpg 
この歌もキーが高くて本当に難しぃですょね…183
emmaの505チングがこの歌を生でどぅしても聴きたくて、今回の496コンに参戦します233


そぅぃぇば、どの辺だったか正確なタイミングは分からなぃケド、途中ユノがファンのみんなと「仲良く」
ってぃぅ表現をしょぅと間違って「仲直りして」って言い間違ぇちゃった時にみんな笑ってたんだケド、
その時チャンミンが隣でものすごぃ厳しぃ表情で「ケンカでもしたんですか232236って指摘して…
最後の最後でも286286286ブラックチャンミン286286286絶好調でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そして、そのまま、ファンへのメッセージを読むコーナーへ…


ここでは一人一人が、メッセージブックを持って、シアから順にそのメッセージを読んでぃくんですけど…
㌧が496でデビューしたその日から、今までの苦労と想ぃ出の日々、その時々の気持ちなど、
一言一句、丁寧に聞かせてくれました。

emmaは、㌧が496でデビューする前にファンになってぃたんですけど、
ぁの時、㌧が496でデビューしたての頃は、㌧と同様emmaも複雑な思ぃがたくさんぁりました356
㌧の表情が、なかなか明るくならなかったのがその時の心配の一つでした
初めてのa-nation'での観客の反応に落ち込んだ㌧、
それを見てぃてemmaも悲しさと怒りを隠しきれなかったなぁって…

それが今では、チャンミンが言ぅ通り、一番前の列から、一番後ろの列まで
東方起のファンが会場を埋めてぃて、みんなが自分たちの歌を歌ってくれて…
でもそぅゃって少しずつ、本当に少しずつの成長だったかもしれなぃけど、
その一方では505で自分たちのファンが消ぇてしまぅんぢゃなぃか、
その不安も大きかったと思ぅ。それは505のファンミーティングの時に言って涙を流したみたぃなんだけど…。
もちろん今回の496ペンミで、そのことを言ゎなかったけど、
emmaは、今も㌧は日本では日本の、韓国では韓国の悩みと不安の㊥で一生懸命活動してると思ぅ
だから、emmaの周りのファン達はみんな泣ぃてたけど、emmaには涙とは違ぅ、
そんな複雑な想ぃが頭の中にぁって、涙は流しませんでした。

emmaが思ってたのは、

ゃっぱりemmaは東方神起が大好き

その心と

本当に大きくなったね

その心


こんなにビッグになっても、ぃつも変ゎらなぃ㌧
ジェジュンも166174174170
年の496ツアーの時「東方起って変ゎったねって言ゎれたくぁりません」
ミッキも「僕たちは何も変ゎってなぃのに、みんなは違ぅょぅに思ってるみたぃです」
そぅ言ってたインタビューを思ぃ出します295

㌧が変ゎったょぅに見ぇるほど、㌧はどんどん大きな存在になったんです184184184

デビューしたての頃は、CDショップに電話をかけても「とうほうしんき」を聞き取って貰ぇず、
誰に話しても「誰236と言った感じで…メディアにもなかなか出れなかったし、
オリコン136位はぃつ取れるだろぅ…すごく、遠ぃ道のりに思ぇました356
今回のペンミに行って、㌧のファンが増ぇたなぁって実感しました356
ゃっぱり「Purple Line」頃からファンが急激に増ぇたみたぃですね201

それでも、東方起の笑顔と歌声を聴けば、彼らが何一つ変ゎってなぃことを、
今も初心で一生懸命歩んで行ってぃるとぃぅことが伝ゎるはずです17


166174174173年も東方起が健康で笑顔で歌を歌ってぃけますょぅに…420404420


267267267ぃつも感動をぁりがとぅ267267267


p.s. また福岡に来てね
ミッキのヵっこょさとヵゎぃさに改めて感動したemma…
20090119Makuhari_Micky6.jpg 


以上、emmaの福岡ペンミレポでしたアップロードファイル


ペンミ終了後は、㌧も大好きなぉ店でもつ鍋を食べて来ました~387



COMMENTS FOR THIS POST


WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




