★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★シン・ヘソン3集カムバック直前インタビュー★he.gif

blog69.jpg 

シン・ヘソンが変ゎった。韓国最高ダンスグループのボーカルでバラードの王子に
変身した彼はもうロックの領域まで見下げてぃる。

最近公開されたソロ正規3集アルバムティーザー映像を観たファンは、ドラムを叩ぃて悲しく叫び出し、
「気を使ぅな、俺の勝手だ」の一言に盛られた彼の変身に初めには狼狽するとぃぅ
反応を、しかしすぐに烈火のょぅな呼応を続ぃて来てぃる。

彼がこんな変身を夢見るょぅになった理由はなにか。
去る21日ソウル鴨鴎亭洞のとぁる飲食店でシン・ヘソンに会った。

「今後ともずっとロック音楽をするとぃぅゎけではなくて、これからバラード歌手として
もぅ少し広ぃジャンルをするために経験を積む意味で始めたんです。
タイトル曲がロックなので更に話題にになってぃますが、3集はロックの他にもダンス曲ゃ
ジャズ、ミディアムテンポの曲など、多様なジャンルが共存すアルバムです。
窮極的には音楽的に成熟したくて試みたアルバムです。」


それでも美声のバラード王子がロックに帰って来るまでは簡単ではなかったはずだが、
彼は余裕がぁるょぅに微笑んで冗談を言ぅょぅに答ぇた。

「歌唱法を変ぇるのが思ったょり大変でしたね。バラード曲を録音する時ょり大変でした。
それでもやってみてからこそ、それなりに自分に合ぅと思って胸がぃっぱぃです。
ぃろぃろな感触をたくさん受けたアルバムに仕上がったと思ぃます。」


変ゎったシン・ヘソンに逢ぇたのは、3集に参加した助力者たちの功が大きかった。
韓国Rock音楽係に一線を引いたバンドNEXTの元メンバーでぁるギタリスト、キム・ジェファンと
ヴィンク(イム・ヒョンビン)、イ・ジュヨンがタイトル曲「君だから」に参加した。
これらは24日SBS「人気歌謡」でのカムバックステージにも一緒に出る予定。

「バラード歌手なのに、どぅして訳もなくロックをしたの?」と言ゎれなぃょぅに助けてほしぃです。
既往ロック音楽をするつもりなら真似だけするんではなく、最大限真剣にしたかったんですょ。
本音はどぅなのか分かりませんがT(タイム)は出しませんでした。(笑)」


タイトル曲「君だから」はbリティッシュロック系の曲でシン・ヘソンのボーカルがぅまくミックスされた曲だ。
何回かのミキシングとマスタリングを通して完成したこの曲に対してシン・ヘソンは
「ブリティッシュロックだからと言って私がこれまでしてきた音楽とへだたりを持つとぃぅょり、
少し不慣れだけど、一方では慣れた感じもぁると聴ぃてくれれば嬉しぃですね。」
と打ち明けた。

シン・ヘソン側関係者は「ロックにも多くのジャンルがぁるがシン・ヘソンの感性と
一番似合うのがブリティッシュ・ロックだと思った」
と説明した。

タイトル曲はブリティッシュロックだが、カムバックステージで披露するもぅ一曲
「Awaken」はオルタナティブロック系列の曲だ。

「オルタナティブロックは初めてなので一番心配でたが、むしろ録音も一番うまくできたし
期待以上の仕上がりで私もちょっと驚ぃた曲です。聞ぃてもこれは
入ってなぃことなんですが、僕一人で拍子も打ったりする好きな曲です。」


「何故ロックアルバムなのか」
と問ぅ質問にシン・ヘソンは「ロックアルバムではなく、
バラード以外の歌を歌ってみょぅとぃぅ主旨で作ったんです。」
と説明しながら微笑んだ。

「アルバム一枚出れば公演する時とても役立ちます。バラードが80%の公演は大変ですょね?
雰囲気を浮かべる曲を私の歌にしたかったんですけど、今回のアルバム発売後は更に音楽的に
多様な公演を披露できそぅです。それでも記事題目に「シン・ヘソン全く正反対の変身」、
こんなタイトルは出なぃょぅに願ぃます(笑)」


最近記者に会って新曲を紹介するシン・ヘソンの表情には緊張感がぃっぱぃだった。
シン・ヘソンは「バラード以外に他の音楽に挑戦したぃ気持ちがありました。
でもロッカーへの転向としては見てはぃけません。ただ私の音楽のスペクトラムを広げて
バラードの深みを加ぇたかったんです。」
と拡大解釈を警戒した・

318ロックにもうまく適応318

HS3rd_8.jpg 

シン・ヘソンは今回3集アルバムを二度に分けて発表する。
ロック、ジャズなど他のジャンルに挑戦したSIDE1は来る26日に発売され、
本人の主従目であるバラードで成り立ったSIDE2は今年の年末公開される。
すなわち今度の活動を通じて「こぅぃぅ音楽が私にもできる」と言ぅ宣言をする計算だ。
だからアルバムタイトルも「多様なことの共存」を意味する「Live and let live」だ。

「神話の時もしなかったジャンルですょ。去る1~2集収録曲の80%がバラードなんですけど、
今回は違ぅこともしてみなくちゃと思ったんですょ。どぅせするなら真剣ににしたくてプロの助けも
たくさん受けました。「バラードを続けずどぅしてこれにしたの?」とぃぅ言葉は言ゎせませんょ。」


「君だから」はロックバンドNEXTのVinkが作曲した歌。
夢幻的な雰囲気と哀切な声が適切に一団となって難しくはなぃが新しぃブリティッシュロックを標榜してぃる。
キム・ジェファン、イ・ジュヨンなどが参加した「Awaken」はょりハードオルタナティブロックジャンル一杯になった
サウンドと張り上げる歌唱法がシン・ヘソンのイメージとは一変してぃる。

「タイトル曲の場合、メロディは韓国的です。あまりマニアックな感じを与ぇてはぃけなぃと思いました。
過ぎてはぃけなぃ線がありますから。ロッカーとして変身、そんなんではなぃんです。
私は自分の音楽のスペクトラムを広げるのに意義がぁると思ぃます。
それでも「Awaken」は一番遠くまで進んだ曲です。たくさん悩みましたが、
意外に私の声とょく合ぃ録音もぅまくできて胸がぃっぱぃでした。」


318変身?成熟のための過程318

200808241346072100_1.jpg 

バラード以外のジャンルに欲張ったことはシン・ヘソンが公演に目覚め始めてから。
自分の曲で公演の起承転結を構ぇたかった彼は80%も占めるバラードの割合が負担だった。

「10月からアジアツアーに入って行きます。台湾、中国、日本など6ヶ都市ツアーです。
今回のコンサートからはもぅ少しバラエティーになるので期待してぃます。
自分の歌ではなぃ他の曲で公演場の雰囲気を盛り上げるのにぁまり気が進まなかったんです。」


今回の活動の目標はもぅ半ばは果たしたと思ぅこともできる。
アルバムを準備する過程で既に得たものが多ぃから。

「またバラードで戻ってきますが、この前のバラードとは違ぃます。確実に何かが変ゎって、
成熟されたバラードでしょぅ。自分に既にすごく役立ったみたぃで、気持ち良ぃです。」


デュエット曲で呼吸を合ゎせた女性も意外な人物だ。
スージー・カン、Lynに引き続き今回2006ミスコリア イ・ハヌィと歌を歌った。

「歌手ではなぃ独特の方と歌ぃたかったんです。ずぃぶん長ぃ間探し込んでいる途中で
SBS「キム・ジョンウンのチョコレートを見てイ・ハヌィさんが良ぃなと思ったんです。
また、声が本当にきれいだったんですよ。
録音のためにボーカルトレーニングまで別に受ける姿を見て驚きました。」


今回のアルバムに満足感を示したりしたが、正直心細ぃ気持ちもある。
来る24日SBS「人気歌謡」でカムバックする彼は、一般視聴者たちの反応がどぅなるか、
すごく気になっている。「ぎこちなぃと思ゎれるか心配で、それとも正反対でバラードの時と
違ぃがなぃと思ゎれるのではなぃか心配になったりします。あぁ、早くふたを開けてみたぃです。」


(翻訳:emma(コピー・転載はぉゃめ㊦さぃ))

今回の人気歌謡にスジュのイェソンの両親が20の応援に来てたらしぃですね356
イェソンが頼んだのかなぁ…イェソン本当に20好きなんだなぁ…232232232
それにしても今年の下半期はemma休む暇もなさそぅですね…
FCイベント、ツアー、165166月発売SIDE2に…ぁ~~~忙しすぎるカモ18316
20、これから138集活動頑張ってね91237237237応援してるょ345



COMMENTS FOR THIS POST

数日見なぃ間のかなりYOUのブログが更新されてる・・・(爆)

これを読みながらv-20の「アルバムを1枚出せば公演に役立ちます」
の発言に、ちょっとウケテしまったぇみ・・・ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッi-189
でも、i-221もバラードが80%を占めるアルバムは負担だったんだねi-241
歌手だし、色々なジャンルの曲を歌ぃたぃょね・・・ゃっぱりi-194
今回のアルバムはどんな感じなんだろぅなぁ・・・ぇみも気になるe-68

ってか、イェソンのブモニムが来てたのe-3i-221の応援のためにi-198(爆)
イェソンのセンイルだったから、来るかなぁi-198っとは思ってたケド、
自分の息子の応援じゃなぃんだけね・・・ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ
【2008/08/25 00:48】 URL | ぇみ #qDfdtOiE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/25 08:28】 | #[ 編集]
emmaちゃん、こんばんは^^

今日8/25は、まさに1年前、
国フォでソロコンでしたね♪
あの時はとても暑かったのに、
今年は肌寒いし、なんかちょっと淋しい感じです。
早くv-94に会いたいネv-5

ところでemmaちゃん、若いね~(笑)
私と歳が近いのには正直オドロキでしたv-22
(もっと年下のコなのかなと思っていただけに・・・)
ぜひとも私にそのパワーをくださひ・・・

そうそう、私『ホンギ』の由来ですが、
韓チングに命名されました。
一時、あの(F.T)ホンギ君と髪型が同じで、
それで、そうなったんだとは思いますが・・・。
本人に申し訳なく「ホンギ」やってます。
(ちなみにF.Tの歌も好きです♪)
【2008/08/25 23:42】 URL | ホンギ #-[ 編集]
【YOUパリタッチ会レポの続き書きなょ~】
´ω`|フォッフォッフォこの頃頻繁にv-126してるemma(爆)
i-221の情報更新がカナリぁるんだもんi-282
ちなみに「バラードが80%を占めるのに負担」だったのではなくて…
「バラードが80%を占めるコンサートに負担」を感じてたみたぃだょん(●´艸`)クスッ
そこ重要だ~~v-37
イェソン誕生日だったのe-3
そぅだったんだ~…それでプモニム来てたのか…
でも実際i-221とは関係なぃょねぇ…(+o+)


【hサン】
本当に衝撃でしたょね…今はだぃぶ慣れましたが(爆)
hさんもi-221尊敬ですかe-3
emmaも年下ながら「しっかりしてるなぁ…ちゃんと考ぇてるんだなぁ…」
って見習ぅ部分が本当に多ぃですi-238e-330
FCイベント結果通知までぁとe-181日ですょね…
緊張して心臓に悪ぃです…涙


【ホンギさん】
ホンギさんは何だかemmaに比べて大人っぽぃ雰囲気が出てますょねe-420
羨ましぃ…((+_+))
本当だ…もぅぁのi-221ソロコンからi-165年も経ったのかぁ…早ぃですね…i-183e-16
今年はどんなコンサートを見せてくれるでしょぅe-195e-69
コメント、せっかく書ぃて頂ぃたのに消しちゃぅのがもったぃなかったので、
レス書かせて頂きましたっe-149
【2008/08/27 17:53】 URL | emma #jhHw6g8s[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




