★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★シン・ヘソン 連合ニュースインタビュー「ロックも僕に合ぅんですょ」★he.gif

blog71.jpg 

360シン・ヘソン「ロック音楽も僕に合ぅんですょ」 360

WE_H.jpg 

3183集でロック、ディスコなど多様なジャンルを歌ぅ318

「感じを掴んで、打ち込みは正確に。今みたぃな感じが好き。もう一度踏み出します…」

シン・ヘソン(28)の歌に作曲家イム・ヒョンビンさんの注文がチュイムセ(音の一種)のょぅにつながる。
今月末ソロ3集を発表する彼は現在ソウル大峙洞(대치동)のスタジオで没頭してぃる。

3月神話10周年記念公演以後シン・ヘソンはアルバムを出してバラエティプログラムに出たりして
演技をするチョンジン、キム・ドンワン、エンディ、エリックなど他のメンバーたちと違ぃ活動が遠のぃた。

3集収録曲は「同じ思ぃ」「最初の人」 など悲しいバラードがトレードマークであるソロ シン・ヘソンの
音楽カラーとはちょっと差が感じられる。今回のアルバムにはオルタナティブロック、ディスコなど、
主にテンポが早くて軽快な歌を盛り込む。
多様なジャンルの歌に挑戦して
身体ににぴったりな音楽スタイルを追及してぃく過程だ。

録音途中連合ニュースとインタビューをしたシン・ヘソンは「僕の体に合ぅ服はどぅしてもバラードみたぃなんです」
と言ぃながらも「音楽に変化を与ぇると言って、これから特定のジャンルをするとぃぅ宣言ではぁりません。
僕が持った、歌手としての能力の中で色々な違った姿をお見せしたぃです。
意外に僕の声の音色がロックスタイルの曲によく合ぅとぃぅことを初め悟りました。」
と言った。

引き継ぃで「僕がこれから多くのジャンルを自由に料理するための準備過程」と言ぃながら
「"ぅんぅん、こんなジャンルもよく合ぅんだね"と僕ができる領域を分かって行くと、僕のアルバムに
どんなジジャンルがあっても、ファンが快く聞き入れてくれるはずです。
大衆の機嫌を伺うんじゃなく、一部分は僕自身の満足です。」
と付け加ぇた。

「その気になれば変身することができます。その変化によって一瞬那落に落ちても
次のアルバムを出すことができなぃとぃぅ恐れはぁりません。その自信は持ってます。」


シン・ヘソンは2集の時まで良ぃバラードを捜すために努力した。ぃつかソロで7~8枚のアルバムを出した時に
1集をまた聞いて「僕はぁの時どぅしてぁんな歌を歌ったんだろぅ」と後悔したくなかったからだ。

バラード歌手の変化はダンス歌手ょり大きく感じられるのが事実だ。
彼は神話の色とは徹底的に区別されなければならないと思った。メンバー同士ぉ互ぃのソロアルバムに
参加することも良ぃ姿だが、意図的にソロアルバムに神話メンバーたちのフューチャリングを入れなかった。

彼は「大衆はバラード歌手はダンス歌手に比べて易しぃと思ってぃる。僕が追ぃ求める音楽をするためには
作曲の勉強も努力しなければならなぃ。ぃつかはシンガーソングライターになろぅと努力してぃます。
でも作曲をしなければ音楽性がなぃと思ぅことも偏見です。」
と強調した。

去年は東京、大阪、名古屋等の地を回る日本ツアーを通じてソロ歌手としての力量も見せてくれた。

「神話のコンサートの時は6人が立ってぃる姿だけでも胸がぃっぱぃに感じられます。
一人で公演する時はステージで手伝ってくれる人がぃなぃので、プレッシャーは大きぃけど
達成感は何倍にもなるんです。初めは日本で「休みなく4回のコンサートをどぅゃってこなそぅか」
と心配しましたけど、今は一日も休まなくて良ぃとぃぅ意欲と勇気が湧きました。コンサートが楽しぃんです。」


今後の神話は一部メンバーたちの軍入隊のため、しばらく休息期に突入する。
だからシン・ヘソンはソロとして更に頑張らなければならなぃとぃぅ責任感がある。

「僕を含めたメンバーたちがソロとして色を確実に現わして、自分の
位置を守ってぃると思ぅと、再び団結できる力が湧ぃてきます。」

彼は歌手たちの間から今年の下半期歌謡界は大型歌手の大挙カムバックで「死の時期」と
呼ばれると言ぃながらも、多様な世代、ジャンルでにぎやかなこの時期を楽しもぅと思ぃますと言った。

「大衆的な認知度を意味することではなぃけど、まだ僕は昇る位置が遠かったんです。
下半期の歌謡界で先後輩歌手たちを通じて学ぶ点もあります。
歌手として僕が考ぇてぃる高地があるんですよ。」



(翻訳:emma(コピー・転載はぉゃめ㊦さぃ))

オッパ…今日emmaはくたくたで帰ってきたケド、このインタビューを読んで
ぃても立ってもぃられなぃ状態になってます…1821821825330
emmaは本当にヘソン20「しっかりと物事を考ぇてぃるところ」を尊敬してるし、
そんな熱心で前向きな考ぇ方が大好きデス。それも20を愛する大きな理由のひとつ415
だから今回のアルバムで挑戦した新しぃジャンルの曲も、ドキドキしながらカナリ楽しみデス420
確かに今年の下半期の韓国歌謡界は大物ばっかりカムバックで、emmaは
王子の心境はどぅなのか気になってたんですけど、これを読んで確固たる自信が湧きました199
この221王子様221は、きっと光輝きながら最高の歌を聴かせてくれるって23628
20の言ぅ通り、emma達ファンは快く聞き入れるし、変身もゎくゎく 237185194
そしてemmaも、最近多くの人が思ぃがちな「作曲できなければ音楽性がなぃ」は絶対偏見だと思ぅ6
「一瞬那落に落ちても次のアルバムを出すことができなぃとぃぅ恐れはぁりません。その自信はぁります。」

ってオッパ…本当にヵっこょすぎてemma溶けそぅなんだけど24124124120117617880175
emmaの㊥では「死の時期」だろぅが何だろぅが、ヘソンオッパが最高ですから64
だからemmaも頑張ろぅ363ぃつも前向きに、王子の歌を聴きながら304353


P.S. ミンボンのカムバックが136ヵ月延期で188181182日になったそぅ1
コンサートも181186日に延期だそぅです77



COMMENTS FOR THIS POST

作曲できなければ音楽性がないなんて言ってるのは、日本の偏見に満ちた男性が多いです。

アメリカの女性歌手だって自分で曲作ってない人いっぱいいますよ。
マドンナだってほとんど人に作らせてますよ。

私はむしろ、曲ばかり作れても歌が下手な歌手やアーティストよりは ヘソンみたいな方が絶対いいと思います。

日本の男性は、曲を作ってこそナンボって考えの人が本当多いんです。アメリカよりも。
だから この国の歌手って 声に深みのないのが多いんですよね。
アメリカや韓国よりも。(上手い人もいっぱいいますが)

日本の男性歌手ってそのせいか、なんか声に深みのない人多い。特に最近はダミ声が多い。
【2008/08/06 17:49】 URL | miyu #MyJ0QW/M[ 編集]
【miyuさん】
日本の男性に多ぃんですかv-11
確かに海外の有名な歌手だって、誰もが作詞作曲するゎけぢゃなぃですょねv-35
歌手=作曲家ではなぃと思ぃます…。
歌手に求められるものがそれ中心になってくると、同じょぅな歌手ばかりになってしまぃますょねi-195
歌手は人前に立って個性を出して人を魅了することに一番輝きを持つから・・・
「魅せる・聴かせる」ことができる、人を虜にする要素が重要で、
そこにはパフォーマンスとかカリスマとか個性とか、その中に作曲も入ってもぃぃとは思ぅケド…
一概に「作曲できる人」で決めつけるのは間違ってますねi-230
そんなことを思い出して気づいてくれるとぃぃですねi-197
【2008/08/06 23:27】 URL | emma #jhHw6g8s[ 編集]
emmaさん、そうですよ。日本男性にこの考えは多いです。
日本の男性がジャニーズとかの歌手を馬鹿にするときたいてい「自分で曲つくれねえくせに」
とかいいます。

曲を作ってなんぼって考えが一番多いのは日本男性です。

ちなみに日本の氷川きよし さんだって 歌はすごく上手くパフォーマンスだって凄いんだから でも曲は作ってません。
マドンナだって、そうですよ。
プレスリーもあまり作ってないって聞きました。

むしろ曲ばかり作れても 同じような声ばかりの歌手よりいいと思いますよね。同感です。
【2008/08/07 02:36】 URL | miyu #mQop/nM.[ 編集]
シン・ヘソン=バラードってイメージは凄くぁるょね・・・実際、ぇみもそぅだしi-189
でも・・・実際i-221は、神話の曲でもダンス曲も歌ぅし・・・
とぁる曲ではラップをしてたしi-235i-189(爆)
本当は色々なジャンルの曲を歌ぇる歌手なんだょねi-199e-257e-420i-221は・・・

ソロの活動ではバラード歌手ってイメージだけど、今回のアルバムでは、
その固定概念を打ち破る感じのアルバムになりそぅだねi-175
どんな曲が入ってるのかなぁ・・・今から発売が楽しみダネッe-328
【2008/08/08 13:36】 URL | ぇみ #qDfdtOiE[ 編集]
【miyuさん】
そぅなんですかぁ…それは…完全な偏見ですょね…悲しぃi-195i-195
逆に曲を作れれば誰が歌っても売れるってゎけではなぃですもんねi-227
歌手の魅力がその歌を更に引き立たせてくれるのだから、
そんな偏見が日本で減ってくれるとぃぃんですけどねぇ…i-6i-203


【YOU、emmaは待ってるょ(爆)】
まぁ…アルバムの曲もバラード多ぃから自然とそぅなるねi-229e-330
そぅそぅ、元々はダンスグループ出身だから、最初バラードで出した時は
すごく新鮮だったんだけど…つまり万能ってことさe-328i-237e-328
YOUも今回のアルバムは買ぅんだょe-284
前回はemmaが買ってぁげたんだょね…(爆)
【2008/08/08 23:10】 URL | emma #jhHw6g8s[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




