★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★ドンワン日記:say anything-x★he.gif

blog72.jpg

(2008.7.3)

【ドンワン】 say anything - x
 
傷つけ合う言葉でも  어떤 말이라도 해주세요(何とか言って下さぃ)..

斷ち切れない心に

演じきれない心に   어떤 말이라도(何か言ってくれ)

燈りの消えた On the stage 1人見つめて

通り過ぎた日日に抱かれる

壞してくれ 何もかも 飾った愛も

時の砂に消えるまで


29これゎ・・・ドンワンが大好きなX-JAPANの歌「Say Anything」なんですケド・・・
ドンワン意味深だしまた・・・330330330最近の日記ずっと意味深だから・・・
ドンワン何がぁったんだろぅ・・・

と、ぃぅゎけで、一応元の歌詞を載せてみました・・・


You say anything 傷つけ合う言葉でも say anything 断ち切れない心に
何とか言ってくれ 傷つけ合ぅ言葉でも 何でもぃぃんだ 断ち切れなぃ心に
You say anything Just tell me all your sweet lies
何とか言ってくれ 君がつく優しぃ嘘は何のため?
say anything 演じきれない心に If I can go back to where I have been
何か言ってくれょ 演じきれなぃ心に ぁの頃に戻ることができるなら

You say anything Whatever you like to say to me
どんな一言でもぃぃんだ 話してくれなぃか?
Say anything You leave me out of my eyes
何とか言ってくれ 君はもぅ僕の目の前から消え去ってしまぅんだね
You say anything All I can hear is voice from dream
話してくれなぃか もはゃ夢の中でのささやきだけが聴こぇてくるょ
Say anything You can dry my every tear
教ぇてくれ 君だけが僕の涙をとめてくれるのに

Close your eyes and I´ll kill you in the rain
瞳をとじて 降りしきる雨の中で君を忘れ去るから

Time may change my life
時が経てば僕は変ゎるだろぅ
But my heart remain the same to you
でも僕の心はずっと君を想ってる
Time may change your heart
時が経てば君も変ゎるだろぅ
My love for you never changes eyes
君への愛は決して色あせなぃ

You say anything 傷つけ合う言葉でも say anything 断ち切れない心に
何とか言ってくれ 傷つけ合ぅ言葉でも 何でもぃぃんだ 断ち切れなぃ心に
You say anything
話してくれなぃか
Say anything Now you´ve gone away
一言でもぃぃから もぅ君は立ち去ってしまったね
Where can I go from here?
僕はこれからどぅすればぃぃ?
Say anything Say anything
教ぇてくれなぃか 僕を助けてくれ

(英語&韓国語翻訳:emma(コピー・転載はぉゃめ㊦さぃ))


X-JAPANの英語歌詞を翻訳してみましたが・・・
カナリ意訳してます149200詩的な歌詞なので・・・理解の仕方はそれぞれぢゃなぃかなぁと思ぃます179
完全なるemmaの意訳ですが・・・一応10年間㊥2年間は翻訳の授業受けてました(笑)
emmaの翻訳が適してるかは別にして、元の歌詞を読んでみるとドンワンの心境が少しは
分かりやすくなったのではなぃかと・・・190それでも意味深すぎですケド230

blog72_1.jpg



COMMENTS FOR THIS POST

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/03 21:07】 | #[ 編集]
ドンワン、久しぶりに日記書いたと思ったらすっごく意味深な日記・・・。
何があったんだろう・・・
ドンワンは、結構落ち込みやすいから心配だぁ・・・v-356
メンバーに会えなくて寂しいとかv-236
それとも、v-137集活動で何かあったのかなぁ・・・
【2008/07/04 14:09】 URL | aozora #-[ 編集]
【Sさん】
SさんもXjapan好きなんですねi-179e-77
Xjapanのファンは本当に情熱的で永遠的で、
ぃつも愛の深さはすごぃなぁ…と感心ですょねe-330e-330
v-505でのソテジの存在に近ぃょぅな…そぅぃぅ絶大な人気…
ドンワンがどれだけXjapanを愛してぃるのかも伝ゎってくるし、
歌詞と同じょぅな心境を訴えたぃ強ぃ思ぃも伝わってきますねi-181
emmaはてんびん座なんですけど、どんな感じでした(笑)v-361
emmaもさそり座と同じ性質はぁると思ぅんです…v-282


【aozoraチャン】
ドンワンはこぅして日記に自分の心情を記してくれて、
そのくらぃ悩んだり情緒不安定なんだろぅけど、
それをファンも共有できるから、ぁる意味では安心でもぁる…
心情を伝ぇるだけの理性ってぃぅか、まだ大丈夫なんだってぃぅ…
本当に一人で抱え込むことが一番不安だからねv-393v-356
早く元気になってほしぃねv-352v-409v-353
【2008/07/07 19:30】 URL | emma #jhHw6g8s[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




