★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★東方神起 埼玉コンサー前記者会見★he.gif

frame19.jpg

「アリーナツアーを成功させて、次はドーム公演に挑戦しますか?」
20080505_13.jpg

5日午後2時、日本埼玉県にぁる埼玉スーパーアリーナで会った東方神起の表情には自信感と余裕が溢れた。
彼らはこの日午後4時から埼玉スーパーアリーナ二回目公演を控ぇていたが、緊張感や焦りは見ぇなかった。

こんな余裕と自信感を持つのに彼らは3年がかかった。
3年前韓国の熱ぃ人気を後にして日本市場に新人の姿勢で挑戦、酷い努力を傾けた挙句収めた成果だった。
この日韓国取材陣たちと持った記者会見で東方神起は「不慣れな土地へ来て大変な事もあったけど、
一生懸命しなくちゃいけないと言う考ぇしかなかったし、今もその考えは変わりがない”と所感を伝えた。


289次は東方神起との一問一答289
20080505_7.jpg

-1月と4月オリコンチャートの日刊と週刊チャートで1位を記録した。

「気持ち良く韓国プロデューサーとスタッフ方々が作った歌である「パープルライン」で1位になったとぃぅ点でした。
「Beautiful You/千年恋歌」でオリコンウィークリー1位になった時はこれから本当に頑張らなければと思った。」


-日本へ来て3年かけて頂上に上がったが。

「まだ正常だと思わない。3年前日本へ来た時、文化に対して何も分からなくて、
ただに頑張らなければとぃぅ考ぇだけでした。その考ぇは今も変ゎりません。」


-先輩BoAに助言を聞ぃたか。

「BoA先輩が初めて日本で先駆け自適な役目をしたから
僕達
も活動が楽にできると思ぃます。その部分に対して感謝します。」

-日本でファン層がすごく幅広ぃが。

「自分で言ぅのは恥ずかしぃですけど、コンサート
をすればファン層が広くなったということを感じます。
10代から70代まで年令層に関ゎらず会場に訪れる。男性
も僕達のコンサートを見に来ます。」

-日本ではジャニーズ事務所出身ではなければアイドルグループで成功しにくいという話もあるが。

「ジャニーズ所属歌手たちのために僕達が活動しにくぃとぃぅ噂も聞きました。
でも僕達はしなければならないPR活動はすべてしました。
きちんと進んで来るために時間が長くかかったが、それが誤解を招ぃたみたぃです。
ジャニーズスタイルの音楽ジャンルだけではぁりません。本当にたくさんのジャンルがぁって、
そんなものと接しながら多くの勉強になります。すごく多くの音楽スタイルがあって、
それぞれ他の競争として見るのではなぃと思ぃます。」


-日本進出後3年の間過程大変な点はなかったのか。

「ゃはり日本語が大変でした。日本語が僕らを悩ませました(笑)」

-現在日本語駆使水準はどの位か。

「完璧だとは言ぇませんが、トークショーで自分の話をできるくらぃです。
通訳なしで日本語ができるのが一番嬉しぃことです。」


-誰が一番日本語が上手ぃのか。

「それぞれ得意な部分がぁります。シア・ジュンスは返事にウィットを入れる能力がぁります。
ミッキ・ユチョンは短く明確に話し、特にイントネーションが日本人に近ぃそぅです。
ヨンウン・ジェジュンは表現力が良ぃ。チェガン・チャンミンは語法的に一番正確な日本語を駆使する。
ユンホはリーダーだ。丁寧に言って話を上手くまとめます。」

-東方神起をどうして好きになると思うか。

「僕らのアルバムには、ジャズ、テクノ、バラード、
R&Bなどの多様なジャンルの曲があるから好まれるょぅです。
ぁる人はこの曲が好きでまた別の人はあの曲が好きです。それでファン層が広くなったみたぃです。」


-これからの目標は何か。

「常に夢が何かと聞かれたら、もっと大きい公演場で公演をしたぃと常に言ってきました。
アリーナに入城をしたからもぅドームコンサートを?(笑) 必ず成功させたぃ夢です。そのために努力します。」


この一問一答なかなか面白ぃですょね179291343
㌧が日本で歩んできた3年間を思い出しながらゥルゥルしつつ・・・
emmaは「㌧もメンバーの日本語実力をちゃんとメンバー別に分かってるんだなぁ・・・」
と感心したり「ジャニーズ事務所のこともちゃんと分かってるんだょねょくし・・・」とか
思ったり・・・ゃっぱりミッキの発音は日本人っぽぃしね(爆)278280267
ちなみにemmaは今日のコンサートチケットはカシオペアチングに譲ったので直接見れてなぃですが、
コンサート後、emmaのオンニから興奮の電話がかかってきました(爆)1551
関根サン親子が来てて、ユノが世界のナベアツで「ジュンスの物真似をする関根さんの物真似」
を披露したみたぃです(爆)ちなみに今日の㌧はゃっぱりカナリテンション高かったみたぃ(笑)
それから、オリコンウィークリー1位になったらファンを遊園地に招待したぃって言ってた約束、
「場所的な問題でちょっと難しぃカモしれなぃけど、事務所に相談してみたぃ」
言ってくれてましたね(爆)emma・・・行きたぃし~ㅋㅋㅋ415415415

㌧コンサンキューメッセージはすべての公演をまとめてUPします220200


frame20.jpg



COMMENTS FOR THIS POST

ドームとか・・・絶対に止めてほしぃんだけど・・・チェバル・・・v-406
まぢサンパレスでぃぃからv-237ピョンセン・・・Ψ(`∀´)Ψケケケv-41
このインタ、かなり冷静な㌧にウケルょねv-411v-424(爆)
まぁ・・・若干i-165名違ぅ方もぃらっしゃる様ですが・・・i-229ㅋㅋ

遊園地の話どぅなるんだろぅねぇi-185ぁる意味期待だねッッi-199(爆)
【2008/05/06 23:34】 URL | ぇみ #qDfdtOiE[ 編集]
【またカツラと同じこと言ってる】
emmaもサンパレス希望~~i-88
カナリの競争率は間違ぃなしだけどね(爆)
ドームとかミッキと目合ゎせるの不可能に近ぃしね・・・i-177i-182i-177
遊園地行ったら、emmaはミッキと観覧車だ~ㅋㅋㅋv-9
YOUは旦那様とコーヒーカップですかv-361
【2008/05/07 00:26】 URL | emma #jhHw6g8s[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




