★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★SHINHWA 10周年記念 第2弾★he.gif

image8965961.gif

神話メンバー熱戦神話10周年記念 2弾

(Mnet DayArtist第144号2008.04.25) 
 
360360360神話探求の時間360360360

社会探求も科学探求でもなぃ、神話10周年第2弾は「神話探求の時間」だ。
今週は神話を成す6人のメンバーたちの足跡をよく見て魅力を感じてみることを主な目的とする。
DayArtistの紹介に音楽の話が抜けるようになるのではないか?
ちょっと悩んだりもしましたが、結局はメンバーたちの志向点は神話というグループで、
音楽活動の長続きのためにソロ活動を竝行すると見ることもできるから、遠慮なく使ぇるょぅになった。
さぁ、これから心配は振り落として、もし間違ぃがぁっても大目に見て下さるょぅに・・・。

【シャープガイ】シン・ヘソン(チョン・ピルギョ)
163744_7219_500.jpg

1979年11月27日生まれ、背179Cm、体重64Kg、2男中長男

一度怒ると油に火が付くょぅで、油の筒(기름통)と呼ばれたヘソンは可愛くて
星の王子様のイメージで売り出したが、実際は大ざっぱな面もぁると言ぅ。
神話のメインボーカルでぃつも素敵なボーカルの腕前を披露し、
その実力はぁまりにもすごくて説明は不要なょぅだ。個人的な考ぇだが、
たぶんヘソンがチョン・ピルギョとぃぅ本名で活動する事はこれからもなさそぅだ。
ぁまりにも独特な名前おかげで少しユーモラスな名前で知られたからだ。仮名と本名のギャップが
ちょっとぁったりするが、シン・ヘソンとぃぅ名前が彼から漂う雰囲気とぴったり合ぅからだろぅ。

341ヘソンのソロ活動341

79クラブメンバーでも有名なカンタ、イ・ジフンとのプロジェクトグループSの活動は神話の中で
最初の個人活動となったため、初期のファンの反応はぁまり良くなかった(今は大丈夫だと思ぅが)。
神話にぃつも解散とぃぅ危険要素が蟠ったからだ。また、完全なソロ活動ではなく、他の歌手達との
活動だったから、神話の骨髓ファンたちにはSの活動が歓迎できなかったのかもしれなぃ。
ただファンはヘソンの声だけを聴けるアルバムを待ち、そぅして待ったヘソンの初アルバム「오월지련」
2005年に発売される。技巧に強かった神話時代の歌から少し脱し、楽ながらも甘美に適切に
技巧を交ぜた1集は成功的な試みで評価を受けた。がっちりしてぃられた美声の魅力を
披露するソロ2集では、海外でも多くの愛を受けて神話の汎世界的な人気を実感でき、
他のメンバーたちと違い演技には意味がないことを明らかにしたりした。
たびたび音楽番組に出て神話の隠された話もするので、彼に会ぅ機会はぃつでもぁる。


ここでちょっと!

このごろリアリティプログラムの中で一番目立つのは、「6人の男たち」だ。
それぞれ他のキャラクターの6人の男達が、もめながら起こすエピソードはぁまりにも面白ぃフォーマットだ。
しかしここに援助6人キャラクターがぁって、それが神話と言えばどぅなるかな?
神話メンバーたちだけ集めてリアリティ番組を撮れば2泊3日の分量はなるだろぅ。

His Song

グループSの歌 「I swear」
カン・スジとのデュエット曲「Buen Camino」
「같은 생각」
「첫 사람」

Episode 1:ヘソンは性格が良くなぃ?

人の中には浅く多くの人と付き合う人がぃる一方で、狭く何人かと深く付き合う人もいる。
ヘソンは後者に属するのだが、そんな点が俗に言ぇば「飾り気なく」見ぇたりするょぅだ。
三羽鳥として知られたジフンとカンタ曰く、ヘソンは本当に善良らしぃ。
また長年のなじみの店主の言葉によれば、三人は他の芸能人と違って静かに会話を楽しんで、
お酒を飲んで、お金は主にヘソンが出すと言ぅ。そして席に後輩たちがぃれば後輩たちの
飲み代まで払ぅと言ぅから、お酒をょく飲む方は分かると思ぅが、昔から飲み代を出す人が
最高に性格がぃぃと言ゎれてぃる。参考までに、エリックとは油と水、猫とねずみだそぅで、
なんだかんだ憎しみの情・優しぃ気持ち入ったの仲だそぅだ。

このごろのヘソンは・・・

友達カンタの軍入隊前の席でこんこんと泣ぃたヘソン君。
エリックもすぐ行くことになるが、その時は神話メンバーみんな泣くかな。
記事参照:「カンタ、入隊直前キム・ミンジョン、シン・ヘソンと涙こんこんと」

細ぃ体つきで女モデルが着た服も消化するヘソン…羨ましぃ・・・
記事参照:「シン・ヘソン、
女モデルが着た服もよく合ぅんだね?」


【セクシーガイ】チョンジン(パク・チュンジェ)
163744_2665.jpg

1980年8月19日生まれ、背182Cm、体重63Kg、1男1女の中で長男

ひかがみ高のチョルバジで有名なチョンジン。デビュー当初はSFマンガのイメージで自分を広め、
学校先輩であるカンタの推薦で神話に最後に合流した。また、本名とお父さんでも有名だ。
初めて本名が公開された時、検索語に「パク・チュンジェとは一体何だ」とぃぅ質問が上って来たほどに
彼の本名は衝撃だったが、今では愛情がたっぷり詰まった名前になったから、やっぱり人気が
高くなると違ぅものだ。彼が一番尊敬するというお父さんはチャーリーパク。チョンジンが持った気と熱情は
お父さんに受け継いだことに間違いなく、彼の踊りを見たらチョンジンのカリスマを感じられるだろぅ。

341チョンジンのソロ活動341

SF漫画のイメージの持ち主らしく、2004年「九尾狐外伝」で演技に挑戦。
今見てみると、チョ・ヒョンジェ、キム・テヒ、ハン・イェスルが出るとぃぅ派手なキャスティングだったファンタジー「九尾狐外伝」
チョンジンは無影役を引き受けて骨を惜まず演技をした。そして神話のメンバー達がみんな出演した
シチュエーション・コメディ「ノンストップ」でも演技を見せ、身を惜しまない性格らしく芸能界生活10年の間
負傷が一番多かったりもした。特に芸能プログラムに出てすぐれた運動神経科勝負欲を見せて
人間チョンジンの魅力を感じさせたりした。2006年売り出した初シングル「愛が来なぃ」はチョンジンの
隠された柔らかくて感受性幼い姿が盛られ、4月25日彼のファーストアルバム「New Decade」
発売される。最近10周年コンサートを終ぇて、この間急性肺炎で入院までして準備した彼の暖かぃ
アルバムがすごく期待され、活発な活動で頻繁にお目にかかれればと思う。
神話の全盛期は味ゎったが、ぃつか彼だけの全盛期が来ると期待してぃる。

His song

「사랑이 오지 않아요」
「천번이라도」
「돌아와줘」

Episode 2:チョンジン死亡?

れは本当にひどぃことだったが、チョンジンが「良ぃ友達」とぃぅバラエティ番組で
熱心に一回転をしたが、つぃ中心を失ってコンクリートに落ちた。けがをした部位が頭だったので、
速報に一時チョンジンの死亡説が出て大きな騷ぎが起こったが、幸ぃにも意識を取り戻して今は元気でぁる。

159クリック!一夜のTV芸能:チョンジンの事故消息
http://istyle.iple.com/lemonpa/movie/7963890

このごろのチョンジンは・・・

チョンジンのオンラインショッピングモールが5月に中国に進出するらしぃ。成功を祈る!
記事:「歌手チョンジン、オンラインショッピングモール「ドコボ」 で5月中国進出」 


【ロマンティックガイ】エリック(ムン・ジョンヒョク)
163744_5833.jpg

1979年2月16日生まれ。背180Cm、体重71kg、1男2女の中で末っ子

これからはムン・ジョンヒョクという本名も違和感のなぃ神話のリーダーエリックは、実はソロ活動の前までは
この人がリーダーだとは分からなぃほどに土の中に真珠みたぃに隠されてぃた㊥、
演技者への成功的な変身で「エリックの再発見」という神話を起こした張本人だ。
デビュー時代と顔は変ゎらなぃのに、何故一歩遅れて注目されたのか分からなぃが、
無口で前に出なぃためにぃつも神話の後列を担当している。神話では英語ラップを引き受け、
デビュー前にはアメリカで優秀な成績で4個の大学に合格したが、堂堂と神話活動のために諦めたそぅだ。
最近では軍入隊のために永住権を放棄したり、ヵっこぃぃとしか言ぃょぅがなぃ!!

341エリックのソロ活動341

ソロ活動に関しては、ムン・ジョンヒョクとぃぅ名前を使ぅ方が適してぃるょぅで、
2004年は神話が各々の領域でソロ活動が一番活発だった時ではなぃかと思ぅ。
その中でも断然ムン・ジョンヒョクはドラマ「ブルセ(火の鳥)」を通じて素晴らしぃ魅力を発揮した挙句、
視聴者たちの目と心を捕らぇ、今日のムン・ジョンヒョクになることができた。
放映前には他の主人公だったイ・ソジンとイ・ウンジュに向かったスポットライトに比べ、
(当時多くの歌手たちがそうだったょぅに)エリックは本名で名前を掲げた英語ラップをした神話の
メンバーだっったことしか知られてぃなかった。しかし「ブルセ」が放映され、印象的な瞳と笑みを浮かべて
「焦げ臭くなぃですか?」とぃぅ恥ずかしく、臭ぃせりふを何気なく吐き出すムン・ジョンヒョクの演技の
妙な魅力は何か特別だったようだ。(ぁるぃは女性の心を焦がしたか)演技の完成度を去って
「ブルセ」が確かに注目されたのは、これ以上神話という荷札が付かなぃムン・ジョンヒョクとぃぅ
キャラクターだったのだ。以後Megapass、Anycallでもダンスとラップを披露して相変らず
素敵な歌手スタイルを見せ、ドラマ「新入社員」「オオカミ」「無敵の落下傘要員」「ケセラセラ」
通じて演技の幅を広げてぃき、役者としての境地を押し堅めた。

Episode 3:エリックは4次元?

数年前、放送で明かされたエリックのサインに関するエピソード。
エリックのサインにはぃつも兎が登場するのだが、その理由は?
それはまさに…幼ぃ頃自分に敷かれて死んだ兎に対する哀悼の表示だそぅだ。

His Song

低音の太いボイスラッパーとしてエリックの魅力が分かる曲

「Punch」
「ヒップホップ救助隊」
「Anyclub」

エリックスタイルが一目で分かる自作曲

9集【Run】に収録された「Free Style#1」
「We can get it on」

159クリック!메가패스(Megapass)CF
165806_9214.jpg

このごろのエリックは・・・

エリックは痛悼大きくキム・ウォニ、チョン・ソニの結婚式にお祝儀を100万ウォンずつ出して
慶弔を取りそらえた(結婚当事者がエリックのスケジュールに合わせると言ったそぅな)
そして軍入隊を目前に控ぇてぃる。


【クールガイ】イ・ミヌ(M)
165806_2011.jpg

1979年7月28日生まれ、背172Cm、60kg

ミヌは学校時代からダンスを踊り、小さぃけれどカリスマが溢れえ、全州でイ・ミヌを知らなければ
スパイだと思ゎれる程有名人だった
らしぃ。八方美人型人間だから、ダンスなダンス、歌なら歌、
作曲なら作曲センスが優れる。神話のリーダーがイ・ミヌに見ぇるほどに神話の中心で活躍し、
初盤神話の人気独り占めの主人公でもあった。ぃつもミヌに溢れてぃるのは自信感!

341ミヌのソロ活動341

ミヌのソロ活動はMとぃぅ名前の2003年ソロアルバムで始まった。
初ソロアルバムで自分が直接作った曲でシンガーソングライター能力を見せながら、
隠しておいた気と才能をステージで思ぃきり広げるようになる。彼の曲はかなり流行に敏感で、
センスぁるミヌを新しく振り向かせる音楽だ。勝負欲も自尊心もかなり強そぅなミヌは見た目と違ぃ
とても可愛くて愛嬌多ぃ面もぁるのだが、以後ノンストップでそんな一面を披露しながら、
強く見えるイメージと共に優しくて親しいイメージを作ってぃった。何ょり今のミヌを作ったのは彼の努力だ。
デビュー時代ラップパートを引き受けた彼が、一人で歌と踊りでステージを満たし直接プロデューシングをしながら
3枚のアルバムを出したことを見れば、10年とぃぅ時間とともに彼がいくら成長したのか分かる。


記事:「シチュエーションコメディに初挑戦する神話の「イ・ミヌ」」

His Song

ミヌの粋なスタイルの迫力に溢れる歌

「Punch」
「M Style」
「Bump!」


159クリック!「M countdown」‘Bump’
170934_2109.jpg 

159クリック!ミヌ VS ウヒョク
http://istyle.iple.com/kyh23581/movie/6753860

Episode 4:ミヌの練習生時代

厳格なマネージャーの監視下で生活した練習生時代、ミヌはエリックとともにカラオケと居酒屋で
思う存分遊んだが、翌日事務室に行ってみたら他のメンバー達がひざまずぃてぉり、
怒ったマネージャーが「出てけ」と言ったそぅだ。ここでエリックとミヌは「もぅ辞めます」と言ぃ、
そこにシン・ヘソンが来て「機会がぁればまた会ぉぅ」と言ぃ、エンディが近寄って「行かなぃで」と泣ぃたとぃぅ。
結局この事件はメンバーたちがミヌとエリックをからかぅためにしたイタズラだったそぅな・・・。わんぱくシナ~。

このごろのミヌは・・・

中国初単独コンサートが最近行われた。
記事:「イ・ミヌ初中国単独コンサート」
エンターテイメントテーマゾーンにミヌのブランドが入るらしぃ。
記事:「テグにもドラマ製作過程見る」


【ウィットガイ】キム・ドンワン
165806_6028.jpg

1979年11月21日生まれ、背174Cm、体重68kgのO型

堅くて性格良ぃイメージのドンワンだが、往年には徽文高で分からなぃ人はぃなぃほど
ナイトもよく通ってキャスティングマネージャーのキャスティング順位1位だったらしぃ。
神話のメンバーで活動しながら物心がつぃたのか、ぁまりにも抜群なメンバーたちのせぃか、
10年間で性格が良く善良なメンバーに変ゎってぃた。彼を説明するウィットガイとぃぅ言葉のょぅに、
ドンワンはウィットに溢れてマナーも良く柔らかぃ男で成熟した魅力を持った誰が見てもまさに男だと、
ぉそらくたくさんの方々にお兄さんのょぅな、頼もしくて男らしぃイメージで思ゎれてぃるのではなぃかと思ぅが、
そんな安らかさは安定的な演技に現われ、正統ドラマも簡単に消化することができるキャラクターだ。

341ドンワンのソロ活動341

2002年ミニシリーズ「天国の子供達」を始まりに、ヒットはしなかったがそれなりにファンの間で
面白ぃと騒がれた映画「돌려차기(回し蹴り)」に出演し、週末連続ドラマ「悲しみょさょぅなら」など
3社の放送局で多くの作品で主演演技を見せてくれた。アイドル出身にもかかわらず、易しくアピールできる
トレンディードラマではなぃ連続ドラマのょぅな正統ドラマにょく合ぃ演技力を認められたケースは珍しぃょぅだ。
演技だけではなくソロアルバムを通して自分の真価を披露したが、神話時代からヘソンとはまた他の魅力を
持つドンワンは清い音色で耳によく馴染むボーカリストだ。2007年発売されたドンワンのファーストアルバム
【Kim Dongwan is】は敍情的なバラードをタイトル曲として暖かさと純粋さを盛り出した。
こんなイメージは、その間演技を通じて見せてくれた彼のイメージとょく合ぃ、
多くの人々に愛された。最近には2集準備をしてぃるらしぃ。

His Song

「손수건」
「내 잘못이니까」
「사랑이 가여워」


159クリック!「가스활명수」CF
165806_4161.jpg 

159クリック!2007KoreaMusicFestival-Super Idol「손수건」

165806_8397.jpg


Episode 5:ドンワン、神話解散を阻む

10年間長生きしたアイドルグループとして知られた神話が解散しなぃ理由が明かされた。
それはまさに猟奇写真!神話が解散すればパソコンにぁる猟奇写真を全部公開してしまぅとぃぅ
ドンワンのの脅迫にょって、ぃまだに神話は解散しなぃとぃぅ伝説のょぅな話がぁるほど、
神話メンバーたちはぃたずらっ気がぁり、心安らぐ場所を共有する愛がぁる。

このごろのドンワンは・・・

キム・ドンワンは我が国でとても人気が高ぃスイートボックスのボーカル、ジェードと英語デュエットをして
話題を催した。現地ファンたちに歌が紹介されることになれば嬉しぃことだね!
記事:「神話キム・ドンワン、SweetBoxジェードとデュエット」


【シャイガイ】エンディ(イ・ソノ)
165806_8539.jpg

1981年1月21日生まれ、背178Cm,体重58Kg 1男1女の中で二番目

神話の実質的権力者で末っ子と同時に若年寄りだったが、今はますます回春している。
H.O.Tメンバーになるところだった愛嬌の達人、ヵゎぃぃハートダンスがトレードマーク。
彼は二重ではなぃ目が最大のコンプレックスだ。小学校2年生の時のアメリカに留学して
神話活動創始期の時には発音のためにひどく苦労もした。神話の10年、末っ子生活にょって
愛嬌と末っ子ポーズが溢れる。最近では可愛らしぃ新ダンスで人気が急浮上してぉり、
こぎれいで純粋な魅力で若い妻子たちの心をときめかせてぃる。

341エンディのソロ活動341

実はエンディの神話活動は順調ではなかった。ぃつも後ろではにかむように立ってぃたエンディに
活動の危機が抱くようになったのは、4集活動の前だったが、学歴と軍隊問題で活動ができなくなった。
今もその時の話をすれば、あの時はとても大変だったとぃぅことがょく分かるくらぃだ。
現在神話のメンバーの㊥で一番終盤のスポットを出しているエンディは、思ぇばたゆまぬ活動をしてきた。
「ノンストップ」では青年失業問題を悩む考試生で登場し、「プラハの恋人」では正劇に挑戦したりした。
また「黄金漁場」に出てコミック演技も披露したが、これといったキャラクターアピールができなかった。
しかし最近ソロ1集とバラエティ番組「私たち結婚しました」を通じてエンディ旋風を巻き起こしてぃる。
自らエンターテイメントの社長になったエンディがファーストアルバムに完成度を満たして純粋で可愛ぃ
彼だけの魅力が更に通じるのだ。もっと弾力を受けて活動にもぅちょっと欲張って、
演技と歌も匹兎をすべてを掴むょぅになってほしぃ。


159クリック!「黄金漁場」でのエンディ
165806_1082.jpg

Episode 6:エンディが神話でぃつも後ろにぃる秘密は?

意外に無口なエンディは、エリックとともにインタビューに応じたくなくてぃつも後ろの方にぃると明かされた。
これからはお婆さんの為に考ぇを変えると言ったから顔をたくさん見れるでしょぅ~
記事「エンディ、エリックとともに後方にぃる秘密は?」

His Song

「Love Song」
「My dream」
「널 생각해」
「Never give up」


このごろのエンディは・・・

エンディ初中国進出。エンディ中国でもハートダンス踊るか?
記事:「神話エンディ、中国初単独コンサート盛況裏開催」



132神話創造なら分かる常識132


136好きな色はオレンジ色だ:神話を代表する色はまさにオレンジ色だ。
137神話が歌う歌詞の主人公はまさに私だ。
138一番感動したのはエンディが帰って来た時だ。
139シチュエーションコメディはやっぱり「ノンストップ」だ:神話メンバーたちが出演した番組。
140チョン・ピルギョ、パク・チュンジェのょぅなダサぃ名前はとても情に溢れてぃる。
141神話が一人でも抜ければファンを辞める。
142神話はエリック、ミヌ、ドンワン、ヘソン、チョンジン、エンディだけだ。



159クリック!神話のゲリラコンサート
http://style.iple.com/pages/istyle.sm?fpnum=
10284404&menu=movie&curl=83668&companycd=4

159クリック!神話大賞の瞬間
http://style.iple.com/pages/istyle.sm?fpnum=
13980867&menu=movie&curl=58265&companycd=4

神話が一緒に団結する時を見るには5年の時間が必要だと言ぅ。
15周年コンサートの時にはみんなどんな姿になってぃるのか分からなぃが、
間違ぃなぃのは、彼らは今もあの時も神.話.創.造
その時まで神話を守るのは彼らのファンだろぅ。
記事:「神話」6人がステージに再び立つのは5年後」


この文章を訳すのにカナリ時間がかかりました・・・クタクタだ・・・(笑)
でも、emmaのブログで元気と勇気を貰ってくれてる方がぃるんですね・・・
そんなメッセージを読むと不思議ですが、本当に嬉しぃデス420

image8965961.gif



COMMENTS FOR THIS POST

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/01 23:39】 | #[ 編集]
【Sサン】
ぃつもコメント本当にぁりがとぅござぃますv-298
今回は時間がカナリかかりましたv-356v-356v-356
これもシナへの愛情デスv-343v-284v-343
emmaもSの食事につぃては、「ぇっ・・・主に払ぅのが王子ってどぅぃぅことなんだろぅ・・・」
なんて少し疑問でした(爆)他の2人は主に払ゎなぃのかなぁ・・・(爆)
【2008/05/06 16:27】 URL | emma #m1taynto[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




