★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★SHINHWA-Thank You★he.gif

image8865395.gif

420420emmaが昔から、メロディも歌詞もMVも大好きなSHINHWAの曲デス420420


Thank You

作曲・編曲:조영수 作詞:인영민 監督:박근태

【전진】 - Intro) thank you this song is for my friend
【チョンジン】 - Intro) ぁりがとぅ この歌を友に捧げます。

【혜성】 - In my life 눈물로 얼룩진 세상에 버려진 상처뿐인 방
【ヘソン】 - この世界 涙で染まった世界に 捨てられた 傷だらけの部屋
【민우】 - 어두운 기억의 방에서 울고있는 내게 손 내밀어준
【ミヌ】 - 暗ぃ記憶の部屋で 泣ぃてぃる僕に手を差し伸べてくれた
【전진】 - (Just take my hand)
【チョンジン】 - (僕の手を取って)

【동완】 - One more time 빛으로 다가와 얼어버린 가슴 다 녹여준 너
내안에 숨겨져 있던 내 모습 찾을 수 있었어. 너로 인해-

【ドンワン】 - もぅ一度 光に近づぃて 凍ぇてしまった心をすべて溶かしてくれた君
僕の中に隠れてた自分 見つけることができたんだ 君のぉかげで

【민우】 - Thank you for your love, You're the only one for me.
뜨거운 태양보다 따스한 너의 가슴
【ミヌ】 - 愛をくれてぁりがとぅ、僕には君だけなんだ
熱ぃ太陽ょりも 暖かぃ君の胸
【혜성】 - 잊지 말아줘. 하나라는 이름을..
【ヘソン】 - 忘れなぃで 僕らはひとつだとぃぅことを・・・
(에릭】-Promise we'll be together)
(【エリック】-ずっと一緒だ) 
영원까지 기억될 My Friend
永遠に忘れなぃょ My Friend 

【에릭】 - 하나부터 열까지, 머리끝에서 부터 발끝까지
너 본 첨 느낌이 특별해. 모두가 다 변해도 나 안변해
손잡아 주먹 꽉줘. 힘든일 있으면 같이 해쳐나가, 뭐가 문제야?

【エリック】 - 一から十まで、頭の先からつま先まで
君と出逢った最初の感覚 特別なんだ すべてが変ゎっても 僕は変ゎらなぃ
手を取り合って ぎゅっと握って つらぃことは一緒に乗り越ぇょぅ 何が問題なのさ?
Everybody Wanna Know what the problem here?
Yeah Yeah How Could It be. This is the Destiny

何が問題かが気になるのかぃ?
Yeah Yeah そんなことはなぃさ これが運命
영원토록 변치않을 우정 Can't you see 우리 처음만난 때 기억해
그때 처럼 그렇게 변치 않고 이렇게 높은 하늘 위로 멀리 날아가 c'mon..
永遠に変ゎらなぃ友情 分かるだろ 初めて出会った時のこと 忘れなぃ
ぁの時のょぅに そのまま変ゎらずに このまま高ぃ空の上へ 遠く飛んでぃこぅ c'mon..


【민우】 - Thank you for your love, You're the only one for me
뜨거운 태양보다 따스한 너의 가슴
【ミヌ】 - 愛をくれてぁりがとぅ、僕には君だけなんだ
熱ぃ太陽ょりも 暖かぃ君の胸
【혜성】 - 잊지 말아줘. 하나라는 이름을..
【ヘソン】 - 忘れなぃで 僕らはひとつだとぃぅことを・・・
(에릭】-We'll be you forever)
(【エリック】-永遠に一緒だ)
영원까지 기억될 My Friend
永遠に忘れなぃょ My Friend

【앤디】 - Narration) 다 타버린 불꽃처럼 이미 흘러 들어간 내 지난날들
새롭게 타오르려 너와 나 헤아릴 수 없는 별을 함께 노래하며 약속했던 다짐들

【エンディ】 - Narration) 燃ぇ尽きた花火のょぅに 過ぎ去った僕の日々
新たに燃え上がろぅと 君と僕 数ぇ切れなぃ星を 共に唄ぃながら約束した誓ぃの数々

【민우】 - 수없이 많은 시련이 다가와도 우린 하나라고
【ミヌ】 - どんなにたくさんの試練がきても 僕らはひとつだと
【동완】 - 지쳐 쓰러져도
【ドンワン】 - 疲れ 倒れても
【혜성】 - 우린 함께 한다고-
【ヘソン】 - 僕らは一緒だから- 

【민우】 - Thank you for your love, You're the only one for me
흘린땀 하나되어 더 높이 날아올라-
(【동완】-I wanna fly...)

【ミヌ】 - 愛をくれてぁりがとぅ、僕には君だけなんだ
流した汗がひとつになって もっと高く飛んでぃく-(【ドンワン】-飛んでゅきたぃ・・・)
【혜성】 - 기억해줄래. 세상이 준 선물은..
【ヘソン】 - 忘れなぃで 世界がくれた贈り物は・・・
(에릭】-I remember you Forever)
(【エリック】-ずっと忘れなぃ)
【민우】 - 영원까지 함께 할 My Friend
【ミヌ】 - 永遠に一緒だ My Friend

(翻訳:emma(コピー・転載はぉゃめ㊦さぃ))

歌詞は英語も翻訳してみました21英語の部分ってそのままにされてるのがほとんどで、
その方が自然でぃぃ場合もぁるケド、たまには訳して載せるのもぃぃカナぁ~と思って(笑)
不自然でなぃ程度に訳してみてます(一応・・・189年以上英語科でした)
もちろんアルバムの歌詞カードに日本語訳付ぃてますが、emmaなりな翻訳で載せてマス(・∀・。)
変な訳とか、間違ってる部分もぁるカモですが・・・大目に見て㊦さぃ238201



このMVはWinter Storyコンサートの映像で作られてるんですケド・・・
少しぼかしを入れてたり、フィルタを使ったりして、暖かぃ雰囲気で包まれてる感じ189
全体的に赤ぃカラーで画面を染めるコトで熱情も伝ゎってくるし、
その瞬間だけの興奮と感動が詰まってる演出がぅまくできてるなぁ~って思ぃマス237194
emmaはこのMV見るたびにぅるぅるします・・・
シナの笑顔がぃっぱぃな部分も最高で、キラキラ飛び上がる花火が好きデス241

それとそれと、イントロはジニですが、歌の唄い出しが王子ってところはemmaにとって超重要199
シナの曲ではほとんどミヌ63ドンワン63ヘソンだったりするカラ・・・
それから王子の裏声がセクシーで・・・好き・・・328328328

267267267結果、SHINHWA最高デス267267267

image8865395.gif



COMMENTS FOR THIS POST

emmaちゃん~あんにょんv-222
「Thank you」は私も大好きな曲ですv-238
確か2003~2004年のWinter Story LiveのDVDのエンドロールで聞いて・・凄~く好きになりましたv-10
とにかく曲が凄く好きです・・・v-20の声もセクシーでv-10・・・歌詞はフインキで深く考えた事がなくてv-40emmaちゃんが訳してくれて~もっと好きになりましたv-238emmaちゃん~ありがとうv-221
【2008/03/06 20:19】 URL | たま #-[ 編集]
ぅゎっっっv-237v-237英語まで訳してるv-237
さすが・・・英語科卒業生v-411v-424v-353素敵だ~~~v-345

今、曲聞きながらコメ書いてるんだけどさ・・・本当にv-20からだね!!
珍しぃ・・・ぇみのミヌ様はオディエ~~~v-406(爆)
【2008/03/06 21:11】 URL | ぇみ #qDfdtOiE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/06 23:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/07 09:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 18:16】 | #[ 編集]
【たまsan】
翻訳がぉ役に立てて良かったデスv-352v-353
emmaもすごぉ~く大好きで・・・一日確実e-189回以上聴ぃてる今日この頃デス(笑)
「Thank You」ってのはメンバーへのThanksを表してるんですねe-415


【YOUがメッセにぃなぃ・・・】
英語まで訳してみた・・・ ´ω`|フォッフォッフォ
英語科卒業生だけど・・・もぅほぼ頭の中から英語消ぇてってるケドねe-277i-7
MV見たぁv-236
王子の回し蹴りに萌ぇただろ~ㅋㅋㅋv-9
最高だょね~。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚


【Sサン】
この歌メロディも歌詞も最高ですょねv-341v-339
emmaも大好きな曲なんですv-298v-298v-298
これコンサートでまた唄ってほしぃですねv-353v-352


【Tさん】
emmaセレクトでぃぃんですかi-198
それならぃ~っぱぃぁりますi-176i-179i-176
この歌、確かにパートの分け方ょく考ぇられてますょねi-197
シナはそれぞれ歌声に個性がぁって最高ですねv-363
MVは暖かぃ気持ちになれるし・・・言ぅコトなしですv-424
またemmaセレクトで歌詞とかUPしますねv-360


【Cさん】
そぅなんですか~Cさんもぉ気に入りなんですねv-411v-343
ホントぃぃ曲ですょねe-420e-420
歌詞の部分にエリックの名前は載ってなぃですケド・・・
英語の部分はエリックなのかなぁe-3と思ったり・・・
エリック好みなのにミヌマニアなんですか・・・面白ぃです(笑)
emmaは好みもマニアも王子・・・です(爆)
チャンミンはこの頃髪が短くなったから昔のチャンミンに戻ってて素敵ですe-404
でもどこか男らしくなってきてるところも更に素敵ですょねe-343e-267
【2008/03/10 21:05】 URL | emma #jhHw6g8s[ 編集]

WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




