★SHINUTS★
★emmaがこょなく愛するSHINHWAのブログです★이 세상의 누구보다 멋진 혜성이오빠★어서오세요~★
he.gif スポンサーサイトhe.gif



he.gif ★ドンワン日記:2010年9月19日~25日★he.gif

blog72.jpg 


[낙서장] 2010
【落書き帳】 2010

아리에티, 너는 나에게 심장의 일부분과 같은 존재야. 잊지않아. 영원히.
アリエッティ、君は僕にとって心臓の一部分のょぅな存在だ。忘れなぃょ。永遠に。 

-
借りぐらしのアリエッティ

line10.gif

[잡담] 인생을 즐기라고?
【雑談】 人生を楽しめだって?
(2010/09/22 20:31)

'아버지는 말하셨지 인생을 즐겨라.'
「父さんは言った。人生を楽しめ」
이 광고 처음 봤을 때 등에 소름이 돋았다...저거 괜찮은가? 하고...
この広告を初めて見た時背中に鳥肌が立った・・・ぁれぃぃのか?って・・・
카드사 광고였는데. 지들은 정작 돈 긁어 모으느라 혈안이 되어있으면서,
カード会社の広告だったんだけど。彼らはまさに金儲けのために血眼になってぃて、
이제 막 카드를 사용할수있게 된 아이들에게 아버지가 말하셨으니 인생을 즐기란다.
まさに今カードを使ぇるょぅになった子供たちに父親が言ってぃるから人生を楽しめと。
돈 쓰라고...
金を使ぇと・・・
 
요즘은 부쩍 많아진 대출광고때문에 tv를 보다가 자주 인상이 찌푸러진다.
最近はぅんと多くなったクレジットの広告のため、テレビを見るとょく印象が安っぽくなった。
빚 때문에 자살하는 사람이 이리도 많은데.
借金のために自殺する人がこんなにも多ぃってぃぅのに。
대부업 대출은 더 많은 빚을 만들뿐인데.
貸付業の貸し付けは更に多額の借金を作るだけなのに。
화려한 조명 아래 귀엽거나 섹시한 여자들이 춤을 추며 대출은 *** 라며 노래한다.
派手な照明の下でかわぃくてセクシーな女性達がダンスしながら貸し出しは***だと唄ぅ。
이런 게 정말 괜찮은걸까..
こんなこと本当にぃぃんだろぅか・・・
 
지금의 사회는 젊은이들에게 빚을 내서라도 여가를 즐기고, 두세배의 노동으로 갚아내라고 권유한다.
今の社会は若者たちに借金を出させても余暇を楽しんで、2、3倍の労働で返済しろと勧める。
now or never 같은 개소리로 하루하루를 연명하는게 마치 '멋'인냥 세뇌 시키고 있다.
now or never のょぅな間抜けな話で一日一日を延命するのがまるで「趣」でぁるかのょぅに洗脳させてぃる。
 
뭔가 잘못되도 한참 잘못되어있다.
何だか過ちとぃっても随分ひどすぎる。

line10.gif

[잡담] IBM VS MAC
【雑談】 IBM VS MAC
(2010/09/21 14:34)
IBM은 되는 게 많지만, 되던 게 안되는 일이 많고.
IBMはでできることが多ぃが、 それが良くなぃ部分も多くて。
MAC은 안되는 게 많지만, 되던 게 안되는 일은 없다. 
MACはできなぃことが多ぃけど、そこに悪ぃ部分はなぃ。
 
MAC BOOK의 터치 패드는 IPOD을 닮아 있어서 작업 능률과 속도를 높여준다.
MAC BOOKのタッチパッドはIPODに似てぃて作業能率と速度を高めてくれる。
IBM은 바보가 된 익스플로러와 더불어 사람의 인내심을 시험하는 시스템인가?라는 생각이 들 정도이다.
IBMは馬鹿になったエクスプローラーと一緒に人の忍耐心を試すシステムなのか?とぃぅ・・・気になるほどだ。

물론 MAC은 쇼핑 뱅킹 금융 증권 등 아무것도 할수가 없다. 싸이BGM도 안된다.
もちろんMACはショッピングバンキング、金融証券などは何もできなぃ。サイワールドのBGMもダメだ。
하지만 사진 음악 디자인 문서 등을 주로 하며 빠른 작업과 능률을 원하는 사람에겐 최고의 PC! 
でも写真ゃ音楽、デザイン、文書などを主に早ぃ作業と能率を求める人には最高のPC!
 
IBM을 쓰다가 던져 버리는 사람이 많은 반면. MAC을 소중히 다루는 사람이 많은 건
IBMを使って投げだす人が多ぃ一方、MACを大切に扱ぅ人が多ぃのは、
단지 MAC이 예뻐서가 아니다. 
ただMACが美しぃからではなぃ。
 
P.S. MAC BOOK의 경우 터치패드가 마우스보다 빠르다. 
P.S. MAC BOOKの場合タッチパッドがマウスょり早ぃ。
       마우스는 터치패드의 신기한 기술이 하나도 안된다. 
マウスはタッチパッドの不思議な技術がひとつも使ぇなぃ。
       마우스 사지 말것.  개봉 해놓고 한번 씀...-_- 
マウス買ゎなぃこと。開封してぉぃて一度の使用・・・-_-
       magic driver를 이용해도 불편하다.-_-; 
magic driverを利用しても不便だ。-_-;
       마우스 사지마. 중고 내놔도 팔리지도 않어....ㅜㅠ
マウスを買ぅな。中古で出しても売れなぃ・・・(涙)

line10.gif 

[잡담] 친구부부와 주말저녁~
【雑談】 友人夫婦と週末の食事~
(2010/09/19 23:10)

20100919diary1.jpg 
    영국에서 4년유학 일본에서 2년취업 다시 영국에서 4년유학 생활 중
イギリスで4年留学、日本で2年留学、2年就職してまたイギリスに4年留学生活中
한-그리스전 응원전서 만난 일본인 여친과 결혼하게 된 진규.
韓-ギリシャ戦の応援戦で出逢った日本人の彼女と結婚したジンギュ。
여친은 응원보다도 자기에게 집중하는 진규가 맘에 들었다고...^_^
彼女は応援ょりも自分に集中するジンギュに惚れたんだって・・・^_^
   이 녀석 신화 1기 팬미팅 때 내 개인기무대 베이시스트였다~ㅋ
こぃつは神話一期ファンミーティングの時俺のソロステージでベーシストだったんだ~(笑)
지금은 유화를 배우고 있다.
今は油絵を勉強してぃる。
내 주위녀석들 나보다 더 변화 무쌍~-_-;
俺の周りの奴らは俺ょり変化無双~-_-;
 
20100919diary2.jpg 
나에게 모든 일본인이 매너가 좋은 건 아니라고 설명하는 마미짱~
俺に、すべての日本人がマナーが良ぃとは限らなぃと説明するまみちゃん~
나도 매너가 없어서 괜찮아요~ㅋㅎㅎ
俺もマナー良くなぃから大丈夫さ~(笑)ハハ
 
20100919diary3.jpg
지금도 열심히 음악하고 있는 상현이~
今も一生懸命音楽してぃるサンヒョン~
동창들을 만난다는 건
同窓に会ぅのは
술 없이도 맘껏 수다 떨수 있다는 것~
酒がなくても存分にお喋りできるってこと~

(翻訳:emma(コピー・転載はぉゃめ㊦さぃ))

ドンワン「借り暮らしのアリエッティ」観たんですね~
emmaはまだ観てぃません・・・トイストーリーも見れてぃなぃ・・・
食事の様子も何だか暖かくて楽しそぅ
ドンワンが写ってるから、撮影したのはドンワンじゃなぃ写真もぁるけど、どれもぃぃですね
漢江のすぐそばにぁるこのお店、emmaも行ってみたぃんだけど
ところでこの「俺もマナー良くなぃから大丈夫だょ~」ってぃぅドンワンの気持ちって、
そもそも「日本人はマナーが良ぃ」ってぃぅ印象の話題は先に出てたってゎけで・・・
しかもそれでもぃぃと言ってるドンワン、ゃっぱり、日本(人)好きなんだなぁって思わせる、
(emmaが勝手に思い込みすぎなだけ・・・)そんな会話のやり取りでした
emmaも、オッパヤム好きだょ~
気付けばエリックもドンワンも除隊が本当に迫ってきてぃますね
何かお祝ぃしたぃですね・・・

COMMENTS FOR THIS POST


WRITE COMMENTS FOR THIS POST













管理者にだけ表示を許可する




